弦を弓であーいう風にしようと考えついた人、天才。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

音楽やっている女の子なら誰しも一度は、

あぁ~!世界的なヴィオラ奏者の彼氏に

ここのストリングス。

和音の積み方おかしくない?

簡単だろ、勉強しろよ…

って怒られたい~!!!

って思いますよね?
私は思っています。
90年前から思っています。

お久しぶりです、山崎あおいです。
世界的ヴィオラ奏者の男性と出会う予定は、今後一生無さそうです。





今日は音楽漬けな一日でした。

お昼。

映画音楽を演奏する、管弦楽のコンサートへ。
クラシックに関しては無知中の無知(ピアノ習っていたのにね…)なのですが、
好きではあるんです。特に映画音楽!

普段聴いている音楽、やっている音楽は

あーここのリズム気持ち良い!
ここのメロディやばい!
ここのコード進行秀逸すぎる!

みたいな感じだけど、無知故に頭の中で全く分解できないクラシック音楽って、
「どうしてこの世にこんなに綺麗な響きが存在するんだ!?!?」
みたいな気持ちになれて最高です。
(すっごくバカっぽいな...)


コンサート、とっても素敵でした。

演奏を聴いている中で、どうしても気になった楽器があって、
無知な私は楽器名の検討もつかず、吹奏楽部だった友達にLINEで質問してみたのですが、

{452ABA4E-FED5-4FE5-9FDC-BBD44B42EAE1}

{D8CB3EDD-F971-4E37-8D33-67AC8CE99BF1}

既読がつきません。
腐ったマスタード付きホットドッグみたいなイラストが送られてきている、と通知の段階でバレてしまったのでしょうか。悲しいです。



夜は一転して、ロックな弾き語りライブ。
{FA501E3A-86E5-481D-9A13-908EF0FD02C4}

見田村千晴さんのライブへいきました。
ほんとーーにかっこよかったぁ。
あまりに声が突き抜けてくるので、私も一緒にステージに上がっているのかな?っていうくらい、気持ちよかったです。

歌詞が本当に好きだな。
弾き語りって歌詞が鮮明に聞こえてくるから、グサグサ刺さってきて、良いですね。

私も早くライブがしたくなった!!!


8月28日の、バースデーライブ。
久々のライブが本当に楽しみです。



あーー音楽っていいな!
っていう気持ちになる1日でした。



家についたら、世界的ヴィオラ奏者の彼氏にストリングスアレンジの和音の積み方を怒られてる設定で、曲作り頑張ろうっと!(難)