うどん県ドライブ。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

無計画一人旅3日目。
今日は香川県高松からスタート!
{568D5620-58AD-43C3-AFCF-72DF9E8D34AC:01}
レンタカーを借りました。

2年ぶりの運転です(笑)

免許は高校生の時に取ったのですが、今まで運転する機会も無く…

友人やスタッフさんの車で家まで送ってもらう時に、
「次を右に曲がって」
とか説明するじゃないですか。
私、その類の道案内が物凄く下手で…

「次をすぐ左に曲がってください!
すぐって言っても、そんなにすぐって感じではないです!あ!今の通り過ぎちゃったところです!」

みたいな鈍臭い説明をして
ドライバーをイライラさせるのが物凄く上手なんです。

だから「あおいちゃんは絶対運転しないほうが良い」と
色んな人に言われて来ました。
ウインカー出すタイミングとかも鈍臭そうだしね……。


まあでも、借りたのです。


春の香川をドライブしました。
{8BE1D510-B51C-4F27-83CA-E26FF5CAA961:01}
{548A2F53-ED1A-4869-8D4F-B27C88ED1E28:01}

最初の目的地は、高松市庵治町。
大好きな映画、「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地です。
いつか行ってみたいと、ずっと思っていた場所でした。
カーステレオからは「瞳をとじて」

{A019CD63-3B92-4B91-B586-DD24275875F1:01}
例のブランコのある広場。
朔太郎ー!!亜紀ー!!!!!

{8DB0A3A7-35AC-4B8E-883D-A761EDF86A70:01}
重じいの写真館。

{DE716A69-7DF1-47F7-910B-C82B8D7A53AF:01}
なんか記念碑みたいなやつ。

世界の中心で愛を叫ぶ、素晴らしい純愛映画ですよね……。
何度見ても泣けます。
恋人には死んでほしくないけど、あんな一生ものの恋、したい。
引きずるとか引きずらないとかじゃなく、ずっと思い続ける人、
みたいなの、憧れます…。


まあそんな純愛映画のロケ地、
{DAF7203A-194A-42B5-872F-CCC1A2115C14:01}
カップルの聖地化していた……。
ただ町の雰囲気に浸りに来ただけだったのに、思わぬところから
ボディーブローを食らってしまいました。
良いもん…一人旅楽しいもん……


次は
{D1AA32A5-B772-49BB-96DC-AB7540381777:01}
大串自然公園。
ここでは沢山の家族連れがピクニックをしていました。
また別の方向からのボディーブローを食らってしまいました。


そして香川といえば
{F7F8E08F-4BEA-43A3-801F-2D2ABDEBC7EB:01}
うどん!

二年前かな?「夏海」をリリースしたときの四国キャンペーンで
連れて行ってもらったうどん屋さん、美味しかったのでまた行きました。

{F20C66ED-125D-4149-B400-78A4F4C751F3:01}
釜バターうどん!
美味しかった~~。


最後は屋島寺。
{FDCA6221-4811-4374-B4D6-D0B8D38F45AF:01}

{C3B5D424-EC96-4FBC-891C-046A90C983C7:01}

{BC6CBEC6-1F1C-4AB9-917C-1A4A6634065A:01}

とても綺麗な場所でした。


そんな感じで、
狭い道でのすれ違いにビビりながらも、無事にドライブを終えました。

レンタカーを返し終わったあとで電話がかかってきて
「もしかして、鍵持っていっちゃってません?」
「あ」
となる私らしい結末でしたが、無事故無違反無傷で終えました。

やったあ!!!


楽しい一人旅でしたが、
東京も恋しいので帰ります。


…明日レコーディングだ!!笑