憧れのひと。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

最近、ライブ前に香水をつけます。
シュッ!ってやるやつは匂いがきついので
練り香水を少しだけつけます。

お気に入りの匂いを見つけまして、
それを嗅ぐと落ち着く気がするんです。
たとえライブ中に、27年前に曖昧に別れた恋人が突然客席に入ってきて
『そのラブソング、27年前に俺に歌ったやつだろ!あおい!』
とか言ってきても、一度スーハーするだけで歌い続けられる気がする。
あなたは27年で何も変わってないのね、私は変わり続けるわ、と。


おはようございます。山崎です。

ライブ前の香水は、一度憧れのひとにしてもらってからの憧れでもあります。
憧れの人との共演というのもあり緊張していた私に、
『私はこれで落ち着くよ』といって、香水をつけてくださって。
かっこよかったので。



いやいや12月ですね。
もうホームアローン見ました?(しつこい)
12月最初の日、昨日。

私は体育の授業からはじまりました。
前日にスタッフさんと
『明日の体育なにするのー?』
『なんでしょう、木登りですかね』
『木登りとかあればいいのにね』
みたいな冗談を交わしあっていたら、

まさかの木登りでした。

インド人もびっくりですよ。
そこでまさかの正解かよ!でした。

でも残念ながら雨で木には登れず、
ひたすら命綱を結ぶ練習をしました。
大学生数人、ひたすら無言でロープに輪を作る、、、不穏です。




夜は友達とライブへ。
最近ライブが大好き。
高田梢枝さん、初めて見られて感動。

私もラジオで『秘密基地』という曲を
勝手にカバーさせていただいたりしていますが、大好きなんです。

少年のような純粋な歌声で、 忘れかけてた真っ直ぐな気持ちを歌い、
聴くと自然に涙が出てきます。  
素敵な夜でした。


一緒に行った子もシンガーです。

めんこいね。


アルバムについて、たくさん動きがあります。

先行試聴会や、限定スペシャルCD、それに収録される曲のリクエスト、、、
詳しくはホームページを見て


参加してね!