あかん。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

今日は1日雨でしたね…。
昼間は友人宅へ。
{15B2AB82-1766-4E61-A279-D37136E10E5D:01}ほっともっとのお弁当を食べました。
彼女が飼っている猫が人懐こくて、ほぼ犬でした…。

私の膝にも乗っかってきて…
猫は今まで怖いイメージだったんだけど、可愛かった…。

飼いた~い
飼いた~い
飼いた~い
飼えな~い
(加藤ミリヤさん「Aitai」に合わせて)

{75D14240-3367-4D1E-A8BA-BA35B85E8333:01}

「一緒にうち帰る?」って聞いても逃げなかったので、申し訳ないけど、割と脈ありだったと思います。
ウチらマジデキテル。



そして、劇団四季さんの「ウィキッド」を見に行きました。

{C0FBFE24-C5CC-43D8-B017-6C1588C0D962:01}

念願の、です!
始まりは海外ドラマのgleeにハマったことだから、おそらく去年?
ウィキッド劇中で歌われる「defying gravity」を、
ドラマをきっかけに知ってどハマりし、いつか劇そのものを
生で見たい!とずっと思っていました。

{86A21170-B1F0-448A-B653-CACC698FE417:01}

千秋楽が来月みたいなので、ギリギリセーフでした。

本当に感動した!
「なんであんなに声が出るの?」とか
「どうしてぜっったい音外さないの?歌詞間違えないの?」
とか初歩的な感動もありつつ…笑



私は!歌詞を!よく間違える!笑
ごめんなさい!笑



本格的な劇団のミュージカルというものを初めて見たので、
声の重なりとか演技とか、セットや照明、全てに鳥肌でした。


あと、終わった後に演者さんがお辞儀するやつ良いですね。
ずっと猿のお面を被っていた人の素顔がイケメンで、
今日一番の得したな、と思うポイントでした(?)

{F450FB88-1327-4CC4-A6B2-FC67B0D76ED6:01}


物語に入り込んで感動したあとに、
これがフィクションで、人間が作り上げた「ステージだ」って
思える機会…舞台だったら最後のお辞儀があると、ホッとする。

スムーズに現実に戻っていける気がします。何となく。笑





…だから、お願いだから
映画「火垂るの墓」のエンドロールには、NG集とか付けてほしい。
物語として辛すぎるから、最後にホッとさせてほしいです。

最悪、

節子役 前島エミリ
「戦時中は大変だったなと思いました」

みたいな薄っぺらいコメントで、フッと冷めさせてほしい。



話が逸れ過ぎました。


とにかく劇団四季さん素晴らしかったです。また別の行きたい!




まあそんな良い日でしたが、
私が楽しんでいる間に日ハムが負けてしまったのと、



NMB48の山田菜々ちゃんが卒業を発表してしまったのが
悲しくて悲しくて仕方ない!
あかん!菜々ちゃんあかん!!
大好きなのに!



なんか、そうですよね。
アイドルでも歌手でもバンドでも、誰かを応援するということは
その人の引き際も受け入れなければならないということですよね。

少し前に大好きな歌手の引き際というものを経験しましたが、
あれはなんとも言えないドラマチックな気分になりますね。




でもあれだ。
潔いも、かっこよい。
這いつくばるも、かっこよい。