センチメンタル体育。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

こんにちは。珍しい時間に更新です。

最近は来週あたりからぼちぼち始まっていくレコーディングに向けて、頑張り中。

学校では体育の授業を沢山受けています。

{C9B85258-8AE5-45D6-9344-D8826ADC96B3:01}

運動、大切ですよね。
ボイストレーニングの先生にも「運動しなさい!」とよく言われます。
(と言いつつゲームの画像)

ライブ、特にワンマンになると体力が本当に大事になってきますし、
私は特に

体がかたい!!!

のです。その癖怠け者なので、単位をもらえる学校の体育をフル活用しています。
(そもそも単純に単位が危険なのもある)


今日は空手と、自律訓練法という体育の授業を受けました。
(過去にはテニスとか、ひたすらストレッチするやつとかを受けたよ)


空手は「平安初段」という型?を習ったのですが、とても難しかったです…。
力技で相手をねじ伏せるような根性勝負なスポーツは得意なのですが…。笑

空手ができないのも、ダンスが出来ないのも、折り紙を説明書通りに折れないのも、
人のモノマネをすると怒られるのも、

何か私の中に巨大なフィルターがあるようでなりません。
見たものをそのまま表現できない…。

でも出来ないものこそ、出来ると嬉しい。
空手、すごーーく楽しかったです。
またやりたい。


{1539F4D6-B69A-4112-B1AC-7D8051EAB2BC:01}

自律訓練法というのは、簡単にいうと
「目覚めよ副交感神経!」みたいな感じ。笑

仰向けに寝てひたすらリラックス…。

先生曰く
「自律神経が乱れると、動悸や睡眠不足、息苦しさ、食欲不振、集中力の低下、体の火照り…」

先生、それって…恋ですか?


恋をすると自律神経が乱れるのでしょうか。はたまた自律神経の乱れを恋と勘違いして始まるのでしょうか。


私なんか好きになってくれないだろうな…って人も、隣に居るタイミングを狙ってその人の自律神経を自在に乱すことが出来れば…

何でもないです。
いや、でも自律神経を乱す香水とかさ、あればさ、いや、何でもないですけど。


逆に考えたら、
その恋を諦めてしまいたいときは
「副交感神経さん、そろそろ限界みたい。目覚めて…?」って涙目の笑顔で言えば
ドキドキも何もかもを消せるのでしょうか。


恋を諦めに体育の授業を受けに来ている人がいるとすれば、それはそれは胸が熱くなりますね。


私ですか?私は体育で前の恋を忘れましたー

いかしてますよ。

自律神経の乱れで恋をしたことは今のところ自覚としてはないですが、
「好き」だろうと「顔も見たくない」だろうと、顔を見るたびに心臓はドキっとするから

そのうちドキっを頭は勘違いしてしまうし、
意識した時点で負けなのだなと思います。


こんなくだらない発想が止まらないくらいには健康な精神を得たので、
きっとリラックスできた良い授業だったのでしょう。

{86A60955-E56D-4043-A936-BE63FB974E95:01}
もう一回見たい。今度は吹き替え版で。