卒業式とニコ動と地震と。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

今日は、北見藤女子高校の卒業式で歌わせて頂きました!
一応ゲストが誰かは内緒だったのと、まあ言っても良かったんだけど
卒業生にお友達が居たから、驚かせたくてね(笑)


山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

卒業式で歌う「ハルバル」ぐっときた~(笑)
自分の卒業がさぁ~っと蘇ってきました。

私の高校の卒業式は、仮装パーティーだったんですよほぼ。
私服高校だから着ぐるみきてたり、コスプレしてたり。
クラス代表が登壇して証書を受け取るんだけど、
その時に校長のマイク奪ってパフォーマンスするの(笑)

去年はモノマネありつつ、一発ギャグありつつ、でも最後は
8組の代表の仕切りで、親や先生に全員でお礼言ったり。
清々しかった~(笑)

そんな自分の卒業を思い出しながらのステージ。

藤女子高校の3年生のみなさん、卒業おめでとう!
そして聴いてくれてありがとう!



山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

北見でマネージャーさんが食べた、「流氷カレー」。
青い。食欲をそそらない(笑)
私は普通にチキンカレー。そういうの守りに入るタイプ。



そして今日嬉しいことがあったんですよ。

みなさんニコニコ動画とか見ますか??
私はたまーに「なゆごろう」さんという歌い手さんの
曲を聴くためだけに利用していたのですが、

今日、某少年Tくんのおかげで
なゆごろうさんとツイッターでお話が出来た。
山崎ミーハーだから、そういうの凄い嬉しい。

皆さんも聴いてみてね、「なゆごろう」さん。


同属嫌悪、という言葉がありますが
私は歌においては自分の声と似れば似るほど好きです。
「頑張ればものまね出来そう」「されそう」が好きです。

前田敦子さんとか、歌ってるときの低音まねできそう。
だから好き。


顔が似てるとは一言も言ってないから、
コメント欄で批判しないでね。


そんな良い一日でございました。


歌い手さんってたいてい顔見えないけど、
みんなどんな顔してるんだろうねえ。
会ってみたい。


…なゆごろうさんしか知らないけど…(笑)