ただいまトーキョー。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

約1週間の北海道帰省から帰って参りました!
やっぱり東京は暖かいですね。


山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

お土産にマルセイバターサンド買ってきたよ!
これ本当に美味しい大好き抱きしめて離さない。
明日から、会った人に気まぐれに渡そうかなと(笑)

北海道最後の夜、初めて金縛りに遭って眠れませんでした…
私の夢、毎回ストーリーがハッキリしていて怖いんです。
今日の夢は、弟と二人で「白浜」っていう施設に預けられて
とあるヤバイ部屋に入居させられる夢なんですけど、

起きたら紙袋降ってきたり、左腕引っ張られたりで
叫びたくても声出ないし、すっっごい怖かったです(笑)
紙袋なんて無いんで、多分、夢見ながら目だけ覚めた感じかな。


夢って不思議ですよね!
たまに全く知らない顔の人がハッキリ出てきたりするし、
もう何か気持ち悪いですよね。


昔聞いたお話で、
明晰夢(夢の中で夢だと自覚してる夢)の中で
「夢だからやりたい放題やろ~」って車盗んで走ってて、
途中一人の女性に会って、「あなたも明晰夢なう?」ってなって
電話番号を交換して「覚えてたら目覚めてから電話しよう」ってなって
目覚めてかけてみたら、繋がりました~っていうお話があって、

すごい夢がある!やばい!明晰夢見てみたい!
って思ったんです。

で、今回母に「こういう話あってさー、明晰夢見てみたいわー」
って何となく言ったら

「明晰夢って言うんだ。私結構見るわ」

って普通に言われてしまって驚きました(笑)

普通の人は、夢だと自覚した瞬間目覚めるらしいんですよ。
まあ自覚しても自分を自分の意志で動かせなかったり。

「夢だからいいや~って色んなことするよ。
妄想よりもリアリティがあって楽しい。」

と母は言っておりました。

いいな~楽しそう~(笑)


私は明日から学校、
そして音楽活動の方も始まってきます!
スタジオ初めです、明日。

がんばるぞー。