ここはミーハーに世界滅亡しちゃう?? | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

「ミーハー」の語源は「みいちゃんはあちゃん」らしいですよ。
「みいちゃんはあちゃん」は昭和初期の流行語で、
言動を軽蔑するときに言う言葉だとか。

「ミー・ファー」から1段階上の、
「ソーラー」なるものもあるらしいですよ(笑)

こんばんは、ミュージシャンたるもの流行の音楽に疑問を呈し
「こいつは今の音楽界を壊す気だ…」という曲を発表するのにも
憧れるがやっぱり、ももクロは可愛いと思う山崎あおいです。

こんな画像が話題になってますね(笑)

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

メキシコの今週の天気予報らしい。
そう!!今月21日は!!!オカルトファン待望の!!!

地球が滅亡するとされている日!!!!(笑)


マヤ暦がこの日までしかないから、地球滅亡するとか言われてて
中国では信じる人が「ノアの方舟」のチケット買ったり、
アメリカでは政府が公式に「滅亡しません」って発表したり。

この「共通の話題で世界が盛り上がってます」感が楽しい!
色んな国同士の争いはあっても、
「地球滅亡」っていう非現実的なもので盛り上がってる平和感。
いざとなればみんな地球市民感(壮大)。

ちなみにマヤ暦の終わりは地球の終わりではなく、
新しい世界の始まりらしいですよ。地球は滅亡しないらしいです。

ヤケになって変なことしないようにね~(笑)

もし21日に本当に地球が終わるなら、どうしようかなあ。
結構まじめに考えちゃう。

「滅亡だー!」って好き勝手にしたい人もいれば、
特に普通の日と変わらず淡々と仕事する人も居るんだろうね。

私は「数千万年後の人類が発掘するかな!?」とか想像しつつ
変な文書とか書き残しておきたい(笑)

そしたら数千万年後の人類に近い種が
「その大昔は山崎あおいという音楽神が
その美しい声で太平洋諸国を統治していた」とか学んでるかもだし。
神話の神になってしまう。やばいやばい(ニヤニヤ)。

21日滅亡説のあとは
いつの滅亡説が出てくるんだろうねえ…
言ったもん勝ちだよね。