このブログの最初の記事はこちら

 

 

回復に役立ちそうなものには何でも手を出していました。

 

この日の日記はこちらです。

 

 

 

2006210日金曜日

 

 

プロテイン効果か、それともただの錯覚か、

 

この数日で太ももが太くなった気がする。

午後のリハビリで昨日出来なかったウォーキングマシンに再挑戦。

今日は床に傾斜をつけてやってみる。

できた。

先生曰く傾斜があるほうが歩きやすいそうだ。

ふらつくので手摺りを持ちながらではあるがなんとか150mほど歩く。

終わった後はかなり足が疲れていた。

終了後母が来ていたので食堂でお茶をして、

 

一緒に午後4時頃外出する。

明日明後日が連休なので今日から家に帰るためである。

しかも今回は彼女の付き添いなしに一人で帰ろうとしているのだ。

杖をついて駅まで母と歩き、そこで反対方向に進む母と別れる。

浅草で途中下車して銀行などに寄ってから、

 

前々から目をつけていた

 

『健康を科学する』キャッチコピーのファイテンショップに入る。

ここは阪神の金本選手をはじめ多くのプロ野球選手が首につけている

 

チタンネックレスを販売しており、

 

先日お見舞いに来たX-GUNの嵯峨根さんにも勧められた。

なんでも持病の腰痛で月1は病院に行っていたのに、

 

このチタンネックレスをしたら全く行かなくなったというのだ。

値段もそんなに高くはないので早速購入。

おまけに足首に巻くものまで買ってしまった。

ここの店員は商売人で次々新商品を紹介してくる。

しかし水のペットボトルを持ってきて

「なんかわかんないけど、これ飲むと調子いいんすよねぇ」

と非科学的な説明をしたので

「それは入りません」

ときっぱり断った。

とにかくネックレスと足首に巻くものだけは常に使おうと思う。

その後地下鉄に乗って一人で帰宅。

本当、外を歩くのが何よりしんどいリハビリだ。


 

 

 

杖をつきながら

 

初めて一人で墨田区から港区まで。

 

子供のころに

 

知らない土地に

 

1人で行った時のようなドキドキ感でした。

 

続きはこちら