このブログの最初の記事はこちら

 

 

雨で病室も心も

 

暗くなっていたところ・・・

 

この日の日記がこちらです。

 

 

 

 

2006114日土曜日

 

 

冬にはめずらしい大雨の一日。

天候同様、気分も晴れず。

ホンマに病院の雰囲気が暗いなあ。


前の病院が明るすぎたのかな?

 

昨日から、一日の排尿のパターンをつかめるかも等の理由で

 

排尿の記録をつけることにした。

彼女が午後3時頃来てくれるが、

 

ここに来るだけでも遠くて大変だから無理をしないでと言う。

とはいえ、人恋しくなっているのではあるが。

病院から駅まで少し歩くので病院の目の前から出ているバスで帰ると、

 

彼女が終バスの時間である午後7時30分頃病室を後にする。

夜、静かな病室で一人落ち込んでいるところに劇団ひとりがやってきた。

タイミングもあるのだろうが、

 

なんか妙にうれしくて、ちょっとだけグッときてしまった。

わざわざ竜兵会の新年会の写真をプリントアウトして持ってきてくれた。

10人以上いるおっさん芸人達が全員笑顔という貴重な素敵な写真であった。

少し元気をもらったぞ。

明日からリハビリ!

と思ったら明日は日曜でリハビリなしだった。

出ばなをくじかれる!

 

 

 

この時のことも鮮明に覚えています。

 

何気なく訪ねて来てくれたことが

 

心にぶっ刺さりました。

 

続きはこちら