このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

主治医の先生から

 

リハビリ病院に転院して

 

入院生活は年明け後も続くという

 

話を聞いた後、

 

またまたマンガを持ってこの男がやってきてくれました。

 

この日の日記の続きがこちらです。

 

 

 

 

 

そんな話のあと、有吉弘行が来た。

 

ちょうどのべ300人目のお客さまであった。

彼は来るたびに漫画を持ってきて以前のものと交換してくれる。

そしてその漫画にハズレはない。

 

昔、「山崎さん好きそうだから」と

 

『ルーキーズ』を家まで持ってきてくれたこともあった。

 

チョイスは最高だった。

今回、入院したてで下半身が動かない僕に、

 

車椅子バスケの漫画『リアル』を持ってくるという

滅茶苦茶なチョイスをしよったが、正直、ハズレではなかった。

それからアイツは一体何度病室に来てくれたか。

こいつこそ、がんばれなんて励ましの言葉は一度も言ったことはないが

無言の優しさを感じる。

 

猿岩石でヒッチハイクの旅に行く前からよく一緒にいて、

 

一緒に住んだこともあったのだが

 

気持ちを言葉でなく

行動で、背中で伝えるような、なかなか男前な奴である。

さて今回は

 

『ストッパー毒島』『黄金のラフ』(どちらもおもしろくて一気に読んだ)

 

と交換に『大きく振りかぶって』という高校野球漫画を置いていってくれた。

楽しみだ。


 

 

今となっては

 

冠番組を何個もかかえる

 

大物芸人の彼も

 

何度も病室に来てはちょっかい出しながら

 

元気にさせてくれました。

 

続きはこちら