このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

下北沢の部屋を引き払うため

 

その準備で外出許可をもらったこの日。

 

昼食後はこんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

下北沢に到着すると、

 

末吉をはじめ太田プロの若手芸人のみんなが迎えてくれた。

 

今日は『とんねるずのみなさんのおかげでした』のものまねオーディションだったらしく、

 

それ終わりで手伝いに来てくれたのだ。

 

 

 

当時コンビを組んでいた末吉くんは

 

平泉成さんのものまねで見事チャンピオンに輝きました!

 

 

 

僕の部屋は3階にあり、

 

しかもエレベーターが無いために足と肩をそれぞれ持ってもらって、

 

仰向けの状態で運んでもらった。

 

が、服がめくれて腹は出るわ尻は出るわで情けなかった。

 

普通にオンブしてもらったら良かった。

 

大騒ぎしながらの楽しい引越し準備であった。

 

それにしても助かった。

 

みんなの働きでモノとゴミの山の部屋があっという間に片付き、

 

あとは細々とした手続き、掃除、

 

それと荷物を彼女の部屋と実家に送るくらいとなった。

 

芸人のつながりって素晴らしいです。

 

まあ、先輩風を吹かして無理やり来てもらったのだが。

 

感謝しております。

 

夕方、みんなで飯を食いに行った。

 

御礼のつもりであったが、

 

人数が多すぎたためファーストフードで勘弁してもらった。

 

いつか返します。

 

情けない先輩ですいません。

 

夜、車で病院にもどる。

 

あんなに楽しい時間であったから

 

ベッドの上では寂しくなるであろうと思ったが、

 

疲れがドッと出て午後10時くらいには眠くなった。

 

 

 

足が動かないので

 

すべてみんなに動いてもらって

 

部屋がきれいになっていきました。

 

太田プロのみんな

 

ありがとうございました!

 

続く・・・