竜兵会野球を東京ドームにて。右端が古坂大魔王

 

このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

 

この日から無理を言って

 

午前と午後の2回

 

リハビリ室に通わせてもらうことになりました。

 

こういうことをはじめ、

 

病院にもいろいろと融通をきかせてもらいました。

 

その日の日記がこちら

 

 

 

 

さて、このところ上半身の筋トレをかなりやっているので胸と腕の筋肉がはってきている。

 

リハビリ室では起立台にベルトで体を固定して立ってみた。

18日ぶりに立ち姿勢になった。

人間は二足歩行の動物なんで、立たないとさまざまな器官が正常に働かないため、

これは重要なリハビリなのだそうだ。

そして、リハビリの先生に無理を言って特別に午前と午後の2回リハビリを今日からやらせてもらうことにする。

主治医の先生はどれくらいで退院できるのかはっきり言ってくれないが、

 

昨日のブログの同じ病気の人のコメントなどから考えて、年内退院・年明け復帰を目標にやっていこう。

夕方X-GUNの西尾さんと嵯峨根さん、元底抜けAIR-LINEの古坂と亮が来てくれた。

あつあつおでんを食わされた。

どんなお見舞いやねん。

ほぼ同期のみんなに囲まれていると、お笑いをやり始めたころのライブの楽屋のようであった。


 

お互いライバルなのに妙に楽しかったっけ。

あの頃も一応プロとしてお金をもらっていたけれども、

 

その自覚はどこか薄く、どこか学生の延長でやっていた気がする。

いい意味でも悪い意味でも。

 

 

 

お笑いをやり始めて3年くらいは

 

自分のネタはもちろん

 

ライバルのネタもいまだによく覚えています。

 

仕事の後も誰かしらといつも一緒にいました。

 

どっちかというと

 

仕事より遊びがメインみたいなところがありました。

 

次の記事はこちら