このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

下半身はピクリとも動かない、

 

熱も下がらない。

 

病室には重い空気が流れていた。

 

そんな時・・・

 

 

 

当時の日記

 

20051031日月曜日

 

 

主治医が、やはり『急性散在性脳脊髄炎(ADEM)』だろうと言っていた。

今後の治療としてはステロイドによって炎症を抑えていくとのこと。

今日もまだ熱が下がらずずっとぼんやりしている。


 

そういえば昼間こんなことがあった。

先輩芸人のデンジャラスの二人に末吉、母、彼女が来てくれていたのだが、

 

この深刻な状況になのに僕のベッドを囲んでクスクス笑っている。

少し不機嫌に

「どうしたんですか?」

と聞くと、

デンジャラスの安田さんが

「山崎、下、下」

と胸元を指した。

見ると、寝たきり状態で動けない僕のTシャツに

THE END

とプリントが。

 

 

 

 

「笑い事ちゃうやろ」

と弱弱しくつっこむも、自分でも笑ってしもた。

この状況にこのTシャツ、何たるタイミング!

笑いの神が降りた。

 

 

 

彼女がとりあえず持ってきたTシャツに

 

『THE END』

 

笑いの神様には見放されてはいなかった。

 

 

次の記事はこちら