※今年1月、お笑い実力刃にてノンキーズ復活の時に

 

 

このブログの最初の記事はこちら

 

 

相変わらず熱が下がらず

 

そして

 

体も動かせないのでベッドで朦朧としていた。

 

その時の日記

 

 

 

 

 

20051030日日曜日

 

 

まだ38度を超える熱がある。

昨日同様、足はピクリともしない。

痺れも腰から胸の下まで。

足は痺れすら感じない。

彼女にインターネットで、昨日先生から聞いた

急性散在性脳脊髄炎(ADEM)

という病気について調べてきてもらった。

子供が日本脳炎の予防接種によって発症するケースが多く、そのためにその注射は中止になったらしい。

成人での症例はとても少なく、あまり詳しくは調べられなかったとのこと。

死の危険性はないのだそうだ。

でも、検査の結果、実はもっと重い病気と判明したら…などと悪い事を想像したりする。

しかし幸か不幸か頭が朦朧としており、あまり深く考えずにすむ。

 

 

 

 

当時はスマホがなく、

 

病室では手軽にネットで調べられなかったです。

 

彼女に家で調べてもらったのですが

 

症例が少ない少ない。

 

この病気の体験記などもほとんどない状態。

 

原因や治療法も明確ではない。

 

それってすごく不安なんですよね。。