牧場このところ | やまゆり ファーム

やまゆり ファーム

原発事故の影響で警戒区域に指定されている圏内で、 殺処分対象となっている牛の殺処分を認めない畜産農家と、いのちを守りたいと願う個人の有志が運営していた「旧ファーム・アルカディア」から引き継ぎ、2012年7月に発足した、やまゆりファームの活動レポート!

このところすっかりブログの更新が滞ってしまい、すみませんでした。
日々の牧場作業に追われる毎日ですが、しっかり活動報告を伝えていけるよう頑張ります。

さて、昨日は最近にはないくらいの強風で、サポーターさんからも

 「旗が折れて危ないよー」

とのご連絡を頂いたり・・・とにかくありとあらゆる物が飛ばされました。

元気な牛さんたちにも昨日は配合飼料を多めに配ったので、みんな満足してグッスリ眠れたかな。


いつも第二牛舎に居るももかちゃん。


最近は第一牛舎の裏手に居るのをよく見ます。それもお母さんと一緒ではなく一人で。


そろそろ一人立ちでしょうか。