やまゆりファーム代表 岡田久子 | やまゆり ファーム

やまゆり ファーム

原発事故の影響で警戒区域に指定されている圏内で、 殺処分対象となっている牛の殺処分を認めない畜産農家と、いのちを守りたいと願う個人の有志が運営していた「旧ファーム・アルカディア」から引き継ぎ、2012年7月に発足した、やまゆりファームの活動レポート!


2011年 3月11日 東日本大震災


やまゆりファーム代表 岡田久子の


名前を、初めて聞いたのは


2011年6月頃


「原発20キロ圏内の漆黒の闇の中、糞尿に浸かりながら


          牛達の給餌給水をしている女性がいる」



岡田と出会ったのは、その12月


その時には、牛の生涯と共に一緒に生きて行くようになるとは


想像も出来なかった


思い出すのは、その時に私の手を握る、岡田の力強さだった



やまゆり ファーム



本日発売の「女性自身」には


岡田の、生い立ち・・・牛や動物たちに対する思いなど


全7ページに渡って掲載されています


どうぞ、お手に取ってご覧ください


                               永澤 敬