雨夫が食べず、話さなくなってから、37〜40日目。

 

手術前日までのお話は→こちらのカテゴリ

 

2023年3月22日 手術から21日後

 

コロナ禍なのでオンライン面会は2週間に1度、15分しかない。

 

夫の様子が知りたいし、夫に家族の声を聞かせたい!!

 

携帯が使える人はこんなもどかしい思いをしないんだろうな。。

 

看護師さんに、ご迷惑を承知で相談してみたところ、

 

病室へ携帯を持ってきてもらったら、目が開いているときに繋いでくれるとのこと(神だ・・・照れ

 

とはいえ、夫の個人情報満載の携帯を病室へ置いておくのは危ないので、

 

相談したその日のうちに、格安携帯を契約しに行った!!!

 

新規モバイル2万円。月々1000円くらい。メッセージアプリだけインストールした。

 

病院と私のやりとり専用の携帯ということで。

 

そして早速翌日、病院へ持って行った!!!

 

暇つぶしに見れるかな〜と思ったので、家族のアルバムも持っていった。

 

 

 

2023年3月24日 手術から23日後

 

病室で撮った動画が送られてきた!

 

なんと夫は車椅子に座っていたびっくり

 

首はうなだれているけど、時々は持ち上げていて目も開いている。

 

病院のスタッフさんが夫にアルバムを見せながら「誰かわかる?」と聞いている。

 

 

 

夫はしばらく考えて、首を横に振って、辛そうな表情でうなだれた

 

 

私と子どもたちが写っている写真。

 

家族でキャンプに行って、最近撮った写真だった。

 

夫が家族のことをわからなくなるはずがない。手術後で混乱しているだけだろうか?

 

きっともう少し経ったらわかるようになるよね?

 

どんな気持ちなんだろう、、 

 

家族の写真を見て、家族ということがわからないってどんな感じなんだろう

 

こないだのオンライン面会で無表情だったのも、わたしたちのことが「知らない人」だったからなの?

 

 

切ないなぁ・・・・・やりきれない悲しい

 

 

 

    

介護を始めてから、確実に

老けましたガーン

 

昔の写真と比べながら

老けたように見えるのはなんでだろうあせる

と思って見てみると

 

まぶたのもたつきだ!!!

 

今、何かしないと

ますます老け顔になるはてなマークあせる

 

節約の日々だけど、これだけは

自分のために!!

 

と思って始めた唯一の美容真顔

 

リッドキララ

 

    

日々の節約の強い味方!タイムセール♪

掘り出し物はないかな〜ウインク

 

イベントバナー