雨夫が食べず、話さなくなってから、7日目。

 

昨日、キャンプに行く前に夫に無理やりおにぎりを1つ食べさせた。

それ以外は何も飲まず食わず。身体が本当に心配ショボーン




しかもテントの準備片付けには人一倍詳しく口うるさい夫が、

 

今日はテントのたたみ方がわからないガーン

結局中途半端に畳んで受付の方に返した。

 



私たちが片付けをしている間、息子は周辺の子供たちとお友達になって遊んでいた。

夫が突然「息子は上の子と下の子の間でうまいことやりながら遊んでいる。中間管理職向きだなっ」と笑いながら冗談を言った。

ゴミ捨て場の位置を聞くとちゃんと指図してくれる。

一瞬、いつもの夫に戻った??正常になった??と安心を覚えた。



なんとか、なんとか、無事に家に着いた。

到着後普段はすぐに片付けるが、座ったままぐったりとして夜まで動かなかった

夜、お酒を1口だけ飲んだ。

結果的に、これが夫が飲んだ最後のお酒になった。


「病院に行こう」と言うと「精神病院?」と心配そう。


「心療内科で少し診てもらうだけだよ!」と言うけど行きたくなさそう。

「あと1週間仕事に行って改善しなかったら休む」と言っている。

 

その日、お風呂も入らず早めにベッドへいった。