おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




さて、娘の滲出性中耳炎のその後について。


難聴系のやつって聞いてめちゃくちゃビビってたんですよね。

前のブログ下矢印



この後、2週間後に再診した時は、まだ治ってないと言われました。


まだまだ鼓膜が震えてない、と。



よくわからないけど、先生は娘に「がっかつ」って言わせて、その「つ」の時に鼻から空気を入れて、

病院「はい、通ったー!!」

って言って、周りの看護師さんも「良かったね」みたいな感じで盛り上がってたけど、わたし全然分からなくて滝汗


え、治ったの?

とりあえずみんな喜んでるけど💦


でも迂闊に喋ったらこの先生怒ってくるから、とりあえず言葉は発せない(笑)

過去にしこたま怒られてるからもうビビりまくってる。



先生曰く、治ったわけではないらしい。

さっきのはなんだったんだろう。



この時点ではまだ治ってないし、あと1週間薬と点鼻薬で様子見て、それでも治ってなかったら切開するしかないとゲロー


ひー!!噂の切開!手術ってやつ!?



そこから1週間、薬を飲んで、点鼻薬をして、あとは切開にならないように祈る気持ちで毎日を過ごしました。




そして再診。これが今週でした。


耳を見て、先生が娘の耳に空気を送りながら鼓膜を確認。


病院「あ。。。うん。少し震えてきてるわ!これやったら切開しなくていいわ。良かったね」


と。

良かったぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この日は朝から気が気じゃなかったんですよ。

手術ってどうするんやろ?娘耐えられるかな?って不安で不安で。



その後、やっぱり鼻の奥の方で溜まってる鼻水があるとのことで、まずは鼻に薬剤を注入したんですが、娘が結構嫌がったんで

「大丈夫だよー。吸うわけじゃないからね。お鼻に薬入れるだけだよ。怖くないよ。」

ってわたしが声かけた瞬間。


病院「お母さん!そういうこと言わないでくれる!?それを言うのは僕の役目だから。吸わないからって言ったら、この子、この後絶対吸わせてくれないからね!!」

ってまたしても強めに怒られて母撃沈ゲロー



だって。。。あなた1番最初に息子が受診した時に鼻は吸わない主義って言ったじゃんチーン

吸うんかい。



そしてその後母は硬く口を閉ざしました。

先生に何か聞かれるまでは絶対に言葉は発さないと決め、そこからは無言を貫きました真顔



結局、娘は鼻を吸われ(吸わない主義はどうした!)、ねばっこい鼻水が結構出てきました。

こまめに鼻をかませ、ねばっこい鼻水は気をつけて取ってきたつもりだったけど、それでもまだ奥に結構ありました。



鼻水め。

鼻水のくせにどんだけ苦しめてくんねん真顔




次は2週間後!

そこで結構良くなってたらいいな✨


とりあえず切開は回避できたみたいで本当に良かったです笑い泣き

怖かった💦




相変わらず娘の声は大きいし、急に話かけると反応できないことも多いし、やっぱりよく「なんて?」って聞き返してくるので、聞こえに影響が出てるのは間違いなさそうです。


ただ、いびきがなくなったので、やはり鼻の奥の鼻水のせいだったんだなーと。



早く完治して、快適に過ごしてほしいです!

そして願わくば声の大きさが通常に戻りますように。



それではーパーパー





チューリップ楽天スーパーセール開催中チューリップ


買ったもの追記。



今日から買いましたウインク

今日だけ80%OFF!!


昨日はこちらのショップの昨日限定のシャンプーセットを購入しました!



それはもうないんですが、これと悩んだ下矢印




昨日買った方はスカルプタイプでこっちがしっとりっぽかったからこっちの方が私の髪質にはあってる気がしたけど、よりお得な方に💦

このシリーズ結局使ったことなかったから楽しみ♡



お買い得商品!


ぬわぁんと!!

わたしが1,500円ほどで買ったとろりんスープがさらに値下げにゲロー




プティマインの長袖Tシャツがかなりお安く!

物によって値段が違うようです!




アンパサンドのパジャマがかなりお得に!

こちらも物によってお値段違うみたいなので、要確認OK




これ、形が可愛くて息子と娘用に購入。

本人たちに色選んでもらいました!

息子がクラシックブルー。

娘がチェリーピンク。

また着せてレポします♡





こちらのレンジラック。

ついに写真撮りました!




生活感すごいけど滝汗

レンジももう結構年季入ってるし💦


基本的にお菓子を積んでます。

最近お菓子をいただくことが多くてホクホク状態♡

それに加えて自分で割れチョコとかリンツとか買って完全にお菓子が飽和状態。幸せすぎる!


直接レンジの上に置くと、良くなさそうなので、これを奥だけで違う気がしてますウインク


今ならポイントバックも大きいから3,000円きるかな?




歯ブラシが安い!





24時間限定セール