本日は、私が3〜4月に食べた物を【食べた、食べた、食べた…おやつ編】…と題してバッーと紹介します!!


この期間は色々と食べていましたが、ブログと向き合う時間が少なかったので、今回はこれまで食べたものをダイジェスト版として2回に分けてお伝えします♪今回は“おやつ編”、お付き合いいただけたら嬉しいです照れ照れ


では、始めま〜すビックリマーク


六戸町
【nico cakes】
《アップルクーヘン》
通常1680円のところ1000円
ここ数年の青森県お土産ランキング上位品《アップルクーヘン》ビックリマーク今月誕生日だった私が、“私の食べたい物を共有してちょ”…と、お買い得な日を狙って購入!実家に行き家族と食べたもの音譜

父親・義兄・姉の3人+私で豪快に4等分ラブラブ何層にも重なるバームクーヘンの中にシロップ漬けしたりんご🍎…甘さが強く個性的な味かと思いきや、バームクーヘン、シロップ漬け共にアッサリしてましたニコニコニコニコニコニコ4等分でカットしましたが、食べやすさを考えるとオススメは6〜8等分かな音譜

実店舗では可愛らしいラッピングもしてくれるのでお誕生日プレゼントにもピッタリですウインクウインク
今回紹介の《アップルクーヘン》は、実店舗の他、青森県内のお土産品を取り扱っているお店、オンラインでも購入できます♪こちらのお店は、今回紹介した商品の他にも人気商品や美味しい商品があります!機会をみつけて紹介したいと思いま〜すビックリマーク


【お店詳細】

「nico cakes」

住所…六戸町柳沢91-643

TEL…0176-51-0717
営業時間…10:00〜18:00
定休日…月曜日
※ホームページ・Instagramあります。
《アップルクーヘン》のお得な日は、Instagramにてご確認ください♪


続きまして〜ラブラブ

十和田市
「Cafe House 白い森 おいらせ店」
《ほろよいりんごcake》
1個 1840円

《ほろよいりんごcake》は、ニッカのアップルブランデーを使用したブランデーケーキ♪青森県好きな私はブランデーケーキ好きな姉を誘って2人で食べました〜音譜


店内のディスプレイの様子はこちら↓


ケーキは、シットリとフワフワの中間くらいかなビックリマークりんごにブランデーを染み込ませている…とのことだったこともあり、さらにアップルブランデーの優しい甘さも相まって、食べやすかったですウインクウインクちなみにブランデーケーキ好きな姉は『ガツンとしたニッカのアップルブランデーケーキも食べてみたい!』…と熱望しておりました(笑)


ちなみに…
こちらは以前、ブロ友さっちゃんへプレゼントした「Cafe House 白い森 十和田店」の特注ケーキ↓↓

こちらは以前、甥っ子夫婦へプレゼントした「Cafe House 白い森 おいらせ店」の特注ウエディングケーキ↓↓


「Cafe House 白い森」は、ケーキもクッキーも好きで購入してます!“十和田店”は、十和田市現代美術館からも近くカフェも併設しているので、お近くへ来た際は、ぜひお立ち寄りくださいウインクウインク



【お店詳細】

「Cafe House 白い森 十和田店」

住所…十和田市西三番町14-39
TEL…0176-58-6350
営業時間…10:00~18:30
定休日…火曜日
・Instagramあります。

「Cafe House 白い森 おいらせ店」
住所…おいらせ町鶉久保32-1
TEL…0176-50-2660
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
※Instagram・Facebookあります。

ここからは、リピートした“おやつ”ラブラブ

東北町
「Locon カフェ」
《ワッフル各種》
1個 230円〜
(種類によって異なります)
昨年、初めて食べて美味しかったので“差し入れ用・自分用”に購入音譜バターをタップリと使用したサクッ&フワッと生地のワッフルが、も〜、美味しいのよ〜爆笑爆笑ノーマルワッフルも、お食事系ワッフルも、おやつ系ワッフルも、全部好きですラブラブ

初めて行った時の記事は、こちら↓↓
あっ…こちらは売切れ必須店ですビックリマーク
購入する際は、早めに行かれることをオススメしますウインクウインク

【お店詳細】
「Locon カフェ」
住所…東北町上笹橋3-57
営業時間…11:00〜16:00(Lo.15:00)
定休日…Instagramを確認ください。


最後は〜ラブラブ

青森市
「手づくり餅 英太郎」
串もち 1本130円
(あん・みたらし・ごま)
こちらは、以前から大好きなお餅ラブラブプニプニと柔らかいお餅、それぞれの味は程良い甘さ…1度食べたら忘れられない「英太郎」のお餅音譜今回は旦那が連れて行ってくれました〜爆笑爆笑

開店時間から行列、無くなり次第終了になるので、今回私は3本入りを7パックを事前注文ビックリマークシッカリGETしてきましたウインクウインク

以前の記事は、こちら↓↓

【お店詳細】
「餅屋 英太郎」
販売先…青森市松原3-9-2
(生協あじさい館駐車場内)
営業時間…9:00~売り切れ次第終了
定休日…月・火曜日




以上、私が3〜4月に食べた“おやつ編”の紹介でした〜ウインクウインク