晩御飯○鶏胸肉と厚揚げの甘辛炒め○レンコンとほうれん草のサラダ○人参しらすの塩麹炒め... | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

この投稿をInstagramで見る

晩御飯 ○鶏胸肉と厚揚げの甘辛炒め ○レンコンとほうれん草のサラダ ○人参しらすの塩麹炒め ○小松菜ときのこのナムル ○ご飯 ○大根のお味噌汁 ・ 作り置きおかず新旧移行期☺️ 昨日までのおかずと、今日作り置きで作ったおかずが入り混じってます。 おかずがたくさんですごい!と見えるかもしれませんが、今日作ったのは人参炒めと、小松菜のナムルだけ😅 作り置きおかずって本当助かります〜✨ ・ 小中高校がお休みになったことをうけて、子供を1人でお留守番させるご家庭や、学童などに行く子も毎日お弁当だったり、、、大変ですよね💦 ニュースなどでも、休み中の生活習慣や、食生活について不安視する声もあったり。 今日もスーパーで勤務している知人が、レトルト食品やインスタント食品の売れ行きがすごい!と話をしていました。 ウイルス感染を予防するために、お休みしている間に、栄養不足になってしまっては、学校が再開した時がとても不安です❗️ なんとか皆さんの力になりたいと思って、考えました❗️ 簡単にできるおかず(丼ものや、冷凍にしておいてチンするだけ、など)のレシピ配信を考えています✨ どのような形で配信するのがいいか、、考え中なので、みなさんぜひご意見くださいね❣️ ・ #晩御飯 #作り置きおかず #常備菜 #まごはやさしいこ #食育 #上級食育指導士 #発酵調味料 #手作り調味料

yamayuka(@yuka_health)がシェアした投稿 -