今日は夕方こども園のお迎えからの、用事を済ませたついでに、子供達と3人で外食私はスープカ... | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

この投稿をInstagramで見る

今日は夕方こども園のお迎えからの、用事を済ませたついでに、子供達と3人で外食😂 私はスープカレー。子供達はお子様セットジュース付き。 定食屋さんなのに、スープカレーがあって、思わず注文してしまいましたが、スパイシーで美味しかった😍 長男は少し前までお子様セットを頼んでも、ポテトとジュースしか食べませんでしたが、最近やっと完食できるようになってきました😂 隣のお姉さんが気になる次男。 じーっと見つめすぎてお姉さん苦笑い😂 普段、家でバランスのとれた食事をできているので、たまにの外食も、あまり気にしません。 翌日大体私は顔がパンパンに浮腫みますが(塩分のせい??) 子供達も外でのお食事が大好きなので、たまには、ね☺️ 外食のときには、お米があるメニューにするようにしてます✨ ・ ショッピングモールで夕食を済ませ、ついでに服屋さんを覗いて これもかわいいなぁ、こーゆうの欲しいなぁと1人ブツブツ言っていると、 「それかわいいねぇ」 「ママに似合ってるよ」 「全部ママに似合うよー」 と、長男。 いつの間にそんな相槌ができるようになったの! 一緒にショッピングするのが待ち遠しいです❣️ ・ #子供の成長 #外食 #スープカレー #ツクモ食堂豊田 #たまには外食 #たまにと言いつつ #結構多い #外食好き #でも家でのご飯も好き #外食すると顔がむくむ #化学調味料怖い #とかいいつつ食べる #お子様セット最高かよ #ジュース付きに目がない #4歳2歳 #男子ママ #早く大きくなって欲しいような #でも #今が一番かわいいんじゃないかと毎日思う

yamayuka(@yuka_health)がシェアした投稿 -