すてきな出会い | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちはニヤリ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

今朝はなかなか起きれず、

遅め起床 6:00前。

 

昨日ご近所さんから

たくさんたけのこをいただきました!!

 

そして、長男馬

 

「たけのこご飯にして~!!

 

というので、

今晩はたけのこご飯です上差し

 

そんなたけのこご飯好きだったっけ??

 

と疑問は残りますが、

メニューが決まるのはありがたい照れ

 

ダイヤグリーン鍋2つでたけのこゆで、たけのこカット(たけのこご飯用・ホーロー容器)/味噌汁(鍋)

ダイヤグリーン次男にっこり離乳食おかず(鍋帽子)

 

 

ダイヤグリーン立派なたけのこですダッシュ

 

 

たけのこご飯にするのに、

薄揚げが欲しくて

買い物に行くと、

イベントをやっていて、

長男馬とぷらぷら笑い

 

昭和レトロなかわいいカップやグラスを発見電球

 

でも値段わからないし・・・

とか思っていたら

長男馬がそこで売っていた

注射器型のシャーペンが欲しいと

言ってきて。

 

お店の人と話すチャンスが出来て、

マグカップの値段も聞いてしまい、

 

「安くしておくよ!!

 

というのに、

 

「シャーペン付けて!!

 

と思わず言っちゃいましたガーン

 

でも、帰ってきてからも何度も

マグカップをながめても

かわいくて、かわいくて、

見ているだけでうれしくなっちゃいますラブ

 

だから、買って良かったんだと思いますダッシュ

 

旦那さんに

 

「何に使うの??

 

って聞かれたけど、

 

見ているだけでも

いいのですが、使うとしたら、

 

「お茶用」

 

かなコーヒー

 

ティータイムのお楽しみが増えましたラブ

 

 

元々食器が大好きで、

若い頃にたくさん集めましたが、

好みが変わってきたので、

入れ替えていきたいなぁ照れ

なんて、メルカリに出品したりも

始めました飛び出すハート

 

売れたら、一つ買うを

繰り返し、

少しずつ

お気に入りを増やして

いきたいなと思いますイエローハート