メスチノンの不思議 2018.10.27 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

過去のブログより下矢印下矢印下矢印

 

メスチノンの不思議 2018.10.27

ほとんど眼瞼下垂もなくなり、 

ほとんど飲まなくなったメスチノンですが、 

昨日久しぶりに飲んでみました。

 

 いつも眼瞼下垂が起こるとしたら左目で、

それをかばおうと右目を見開く癖があるみたいです。 

 

つまり、右目は三白眼、左目眼瞼下垂の状態です。 

 

が、昨日ほとんど症状ない状態で

メスチノンを飲んだら、

 

左目が大きく見開き、右目が少し下がっている

 

のように見えるほどになりました。 

 

これって電球

 

まるで左目だけに効果が出ているようですね笑 

 

そんなことはありえないと思うのですが、 

色々と不思議です…。

 

薬の使い方って難しいですねもやもや

 

単純に副作用だけでなく

出てほしい作用も思うようにはいかないガーン

見えない作用も大事ですが、

こういう見た目に関する作用も結構大事だと

当時強く思っていましたダッシュ

 

MGの場合、

結構若い女性に多く、

やはり見た目も気にするお年頃だったりするのです気づき

 

身体のしんどさだけでなく、

いろいろ頑張らないといけないことが

たくさんですダッシュダッシュダッシュ