豊洲で話題の「千客万来」を見学してきました目
噂に聞いていた通り、
インバウンド向け価格のお店も多くありましたが
リーズナブルに楽しめるお店もちらほら目
 
夜ご飯が決まっていたので、
お土産だけ物色して帰りましたニコニコ

極 赤玉4個 540円@たまごや新海商事
 
日本全国のこだわり卵を厳選して
常時20種類以上販売する卵専門店🥚!!

築地場外市場から60年以上続く
老舗のお店のようです耳
卵好きにはたまらないお店ですねニコニコ
 
店員さんにオススメを聞いたところ
こちらは那須御養卵を究極に極めた卵で
甘みとコクが強いとのこと耳
 
4個入りで一人暮らしには
量もちょうど良かったので
ちょっと高かったけど購入ビックリマーク
料理に使った写真を撮り忘れましたが
黄身が濃厚で確かに美味しいひらめき電球
ただ、お値段を考えると
いつも買っている、福島屋の
かわなべ鶏卵場」のタマゴ(6個300円弱)
のほうが、コスパも味も良いですねキラキラ
 
小田原六左衛門 梅くらげ
 
食べ歩きに最適な、
かまぼこ煎餅の上に珍味を乗せた
ワンハンドおつまみで有名なお店音譜
 
両親はサバの味噌煮とか
炊き込みご飯の素、塩辛など
色々購入していましたが
私は梅クラゲ一択グー
 
程よい酸味の小田原産曽我の梅の梅肉と、
コリコリとした食感が堪らない
良質なクラゲを和えました。
合せだしの旨みとクラゲの食感に、
赤紫蘇の爽やかな香りと梅の風味が広がる逸品です。
ごはんのお供やお酒の他にも、
きゅうりなどの野菜と和えたり、
どんなどと一緒にお楽しみください。
(HPより)
おぉ、これ美味しいアップアップアップ
 
こりっこりのクラゲと
程よい酸味と旨味の梅だれが
良く合っています音譜
 
美味しくてそのまま一瓶食べちゃったけど
胡瓜に合えたりしても美味しいんですねひらめき電球
 
両親が買ったものたちも
美味しかったらしいので
また買いに行こ~ニコニコ