2日目のホテルは
四条駅から徒歩5分くらいのところにありますニコニコ
 
こちらのホテル、17時からハッピーアワーで
スパークリングやワイン、カクテルなどが
飲めるとゆーので、
時間に合わせて帰ってきました(笑)
 
少し早めにラウンジに行って
席を取っておいて正解ひらめき電球
17時には人が溢れていて
席を確保できないところでしたDASH!
 
パテや乾きもの音譜
 
豆乳を使ったクリームチーズもありましたひらめき電球
かなり海外の人が多くて
海外旅行に来ているけど
割と日本人居るね、みたいな状態でしたあせる
 
さて、夕食は18時半から、
Fちゃんが近くのお店を予約しておいてくれましたニコニコ
 
お店は満席のようです目
外観も良い感じビックリマーク
 
おとおし
湯葉豆腐がもちもちとした食感で美味!!
 
白子ポン酢
 
白子の季節ですよね~ラブラブ
奇跡的に4人とも白子好きビックリマーク
 
日本酒 福島 天明
日本酒はFちゃんおすすめの福島のお酒お酒
 
フレッシュな口当たりと
ジューシーな果実感で
まるで白ワインをいただいているようひらめき電球
 
里芋唐揚げ
 
揚げたて熱々、ホクホクで旨ビックリマーク
上にかかっている黄色いのはチーズか、卵の黄身か…
酔っててわかりません(笑)
 
鶏肝の低温生生姜煮
 
これはお店のお勧めメニューで
「まるでフォアグラ」との謳い文句でしたが
フォアグラではなく、鶏のレバーでした(笑)
 
蟹と蟹味噌クリームコロッケ
 
これも人気メニュー音譜
濃厚でクリーミーでサクサクでした🦀
 
合鴨ロース赤ワイン
昼間、鴨川で泳ぐ鴨を見て
「鴨食べたいなー🦆」と言ったKさん(笑)
食べるの躊躇しない!?
 
茄子と生麩の揚げ出汁
揚げた生麩がお餅のようにもちもち伸びて、
お出汁が染みた茄子が最高アップアップアップ
 
カキフライ自家製タルタル
 
私は牡蠣フライNGなので
タルタルソースだけいただきましたあせる
タルタルソースにしば漬け、合うビックリマーク
 
鰻とつくね芋の出汁巻き
 
このお店の人気メニュー、
ほとんど制覇してるな(笑)
 
ふわっふわの卵焼きの中に、
とろとろのつくね芋と濃厚な鰻、
最高に美味しいラブラブ!
 
こちらのお店は釜めしがウリだそうひらめき電球
 
帆立と九条葱
6~7種類の釜めしから、
一人一人の苦手なものを
消去法していったらこれになった感じでしたが
とても美味しかったです!!
 
これだけ食べて、お酒も飲んで
一人5千円程度¥
 
メニューも豊富でお値段も高くないので
とてもいいお店だと思いますニコニコ
 
ただ、同じようなメニューなら
以前Fちゃんや家族と行った
先斗町の「余志屋」さんのほうが
断然良かったなひらめき電球
お値段も違うけど(笑)