バターのいとこ」ってご存じでしょうか!?
人気のあまり品薄!「バターのいとこ」は那須の知られざるお土産 (2ページ目) - macaroni
(画像お借りしました)
 
無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムを、
バターが香り立つゴーフレット生地でサンドした
那須発祥の大人気スウィーツひらめき電球
 
私は食べたことが無いのですが
噂には聞いていました耳
 
そんな大人気のお菓子を作る際に出る、
おいしい生地の切れ端を
こんがり焼き上げたのが、
このお菓子ビックリマーク
 
いとこのラスク
 
くらみでご一緒したお友達から
那須のお土産としていただきましたビックリマーク
 
バターシュガー味音譜
チョコ味もあるそう耳
 
なるほど、こういうことかビックリマーク
 
この形状の「バターのいとこ」を
生成する際に切り取った、
周りの生地を使ってるのねひらめき電球
いとこのラスク バターシュガー味 1箱
(画像お借りしました)
 
ぎっしり目
 
袋を開けると、
バターのいい香り音譜
 
食べやすいサイズに砕かれています目
 
お、シナモンが効いているひらめき電球
「バターのいとこ」が
多分しっとりしたゴーフル生地なので、
いとこのラスクも
少ししっとり感のあるクッキーですが、
香ばしくてとっても美味しいアップアップアップ
 
多分「バターのいとこ」も
好きだと思うひらめき電球
 
ごちそうさまでしたニコニコ