今冬2回目、
そして通算16回目の訪問ニコニコ
 
 
お友達は5回目の訪問音譜
 
おとおし
 
白身と切り干し大根…あれ!?
これ、前回お友達と来た時も
おんなじおとおしでした目!!
 
京芋の唐揚げ
 
出汁の効いた小芋を
カラっと揚げた唐揚げ、
中ほくほくで旨ドキドキ
 
次のお料理に合わせて
早々と日本酒いっときましょお酒
 
お猪口も徳利もかわいいラブラブ

銀鱈の西京焼き
 
脂の乗った銀だらアップアップアップ
口の中でほどけて無くなりましたラブラブ!
 
銀だらと一緒に溶けて無くなった日本酒追加(笑)
 
お造り
前回、カワハギに感動していたお友達、
残念ながら今回はカワハギご不在ハートブレイク
 
大将にオススメを聞いて音譜
 
鰯 のどぐろ
見ただけでわかる、
脂のりっのりの鰯アップアップアップ
 
のどぐろも旨味たっぷり、
金沢を思い出す~ラブラブ
 
日本酒もススムくんにひひ
 
握り、いただきましょうビックリマーク
 
まぐろ
この一貫目の鮪がたまらんラブラブ!
 
ほたて
 
肉厚で甘っクラッカー
ホタテ愛の無い我々も
虜になる美味しさドキドキ
 
釣りアジ
 
くらみの定番、
何度いただいても美味しいグー
 
金目鯛
 
絶妙な歯ごたえと旨味クラッカー
 
エンガワ
エンガワの握り、
くらみでは初めて食べたかも!?
って言ったら、大将に
「ほんと!?」って言われたけど
ウソやった(笑)
 
この時も、この時も食べていましたにひひ
噛みしめるとジュワジュワ出てくる
脂がますぎるアップアップアップ
 
いくら
 
ほんのり香る、
柚子との相性抜群グッ
 
穴子
 
〆はほどける穴子ラブラブ
 
海老のすり身入りのタマゴはデザートニコニコ
 
たーっぷりのアラが入った
お汁でほっこり温泉
もう、説明する必要もないけれど
今回もとっても美味しかった~ドキドキ
 
これだけ食べて飲んでも
一人12,000円しないくらい¥
 
都内には、お料理だけで3万円を超える
お寿司屋さんもあるなか、
本当にリーズナブルで美味しくて
貴重な存在ですひらめき電球
 
また行きまーすニコニコ