銀行員には夢があります✨

何が??

今回は、銀行員になれば、どのような『夢』があるか考察していきたいと思います物申す
結構、ぶっちゃけた話も書きますので、最後まで読んで「いいね!」「フォロー」してくれると励みになりますニコニコキューン

何をもって「夢」とするか?? 


一番肝心な所です。

恐らく、この夢に気付く前に辞めてしまう若者が多いのでは、ないでしょうか真顔

ただし、前提条件として一定の「我慢」「勇気」この2つは必要となります。


我慢とは??


▨上司から何か言われても受け流す力

▨お客様からの叱咤激励を有り難いと思える心


勇気とは??


▨上司から許せる範疇を超えた事が発生したら、我慢せずに人事部に駆け込む判断力

▨間違えている事を間違えていると言える知識力


僕には、どうやらこの2つが備わっています。

ただ、「勇気」は後天的に与えられた力でした。

この勇気を与えてくれたのは、パワハラ支店長にお仕えしたからでしょう昇天


パワハラ記事はコチラです

⬇⬇⬇⬇⬇


話が脱線しました歩く歩く歩く


何をもって「夢」とするか??

★ 働きやすさ

★ 給料

★ 社会的信用度


この3つが、「夢」があるかどうかの判断基準では

ないでしょうか??

僕は、そうです物申す


特に、給料💰


世間様「じゃあ、どんだけ貰ってるん?」


じゃあ、どんだけ貰ってるん? 


私は、35歳なので、下記図(引用:doda)で見ると、

平均年収は、「457万円」とあり、

男性では、「506万円」だそうです💸

業種別では、何と「金融」が一番多いようですニヒヒ


世間様「金融って事は、銀行も入るから、結構貰ってるんやん!」


そう!貰ってるんですびっくりマーク


もう、ぶっちゃけます!

僕は、

858万円

貰っていますウインク

しかも、社宅です。

家賃掛かりません。

はい!

不満ありません爆笑愛


 



入行して5年を過ぎない君達へ 


銀行で働く先輩として一言、

「何とか堪えてくれ!」

そして、堪えられない時は教えました。

人事にチクる勇気をびっくりマーク

また投稿しますが、僕は一度、人事にチクって辞める事を堪え、今の地位?を手に入れましたよだれ


こんな僕で良かったらコメント頂けると全然相談に乗りますし、こんな投稿して欲しいみたいなのがあれば、それもコメントください!!


最近、銀行員の地位が低下しているように感じます。

このブログを通して、「銀行員」が夢ある職業に感じてもらえるよう発信していきます物申すびっくりマーク


「銀行員らしくない、銀行員に」

をコンセプトに頑張ります!!


自己紹介はコチラです

⬇⬇⬇⬇⬇


Twitter(新:X)やってます

フォローしてください🙏

yamayomi@現役銀行員

アカウント:@ya_mayomi