本当にあった『パワハラ』の話

銀行と言えば、そうパワハラですネガティブ

国語辞典を見ますと、パワハラの起源は、銀行にあると書かれています(嘘驚き


【 パワーハラスメント 定義 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

職場のパワーハラスメントとは、職場において行われる①優越的な関係を背景とした言動であって、②業務上必要かつ相当な範囲を超えたものにより、③労働者の就業環境が害されるものであり、①から③までの3つの要素を全て満たすものをいいます。

なお、客観的にみて、業務上必要かつ相当な範囲で行われる適正な業務指示や指導については、職場におけるパワーハラスメントには該当しません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


定義を見ると、実はパワハラでない?みたいなのもあると思います。

ですけど、ちょっとでも「やられた!」みたいな事があると「パワハラや!」というのが我々ですニヤリ


どの銀行でも有名パワハラ支店長はいるものだと思います。そして、パワハラ支店長であればあるほど、支店業績は良かったりします👌

なので、経営側としてはパワハラ支店長を抹殺しにくい面があります。

昨今、ハラスメントに対する風当たりが厳しいので一時的に本部の閑職に追いやる事もしますが、必ず彼等は復活します驚き💦


さぁ!本当にあった『パワハラ』を紹介していきますよ〜


自己紹介記事はコチラです

⬇⬇⬇⬇⬇