GW初日!白旗神社の鯉のぼり | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

GW始まりましたね

今日も夏日で暑かった〜


こんないい天気なのに

朝から家事に追われて遊びに行けず••ゲラゲラ

先延ばしにしていた雑用をこなして一日が終わりました••汗


来年のGWは、前もって

やる事終わらせておくぞードンッドンッドンッ


夕方、白旗神社の鯉のぼり見て来ました


今日から子供の日まで?約100匹の鯉のぼりが飾られますよカブト




4月28日(日)

白藤は3日でこんなに成長するのね!

4月25日(木)↓





3日前↓



藤っていい香り〜コスモスハチ



今更ながら「すずめの戸締り」と

NHKドラマ「広重ぶるう」を見ました🎥


ゆっくり映画とドラマ見れて嬉しい笑い泣き


すずめ役の声優さん上手いな〜

って思ったら原菜乃華さんキラキラ


「広重ぶるう」は

歌川広重役の阿部サダヲさんと、献身的に夫を支える妻•カヨ役の優香さんの夫婦愛も泣けました



筆2本持ちで描いてた!

凄いなー


ロケ地も気になる!

南禅寺、上賀茂、近江八幡、あの石垣の城はどこだ?


最後に描いていた

「名所江戸百景 大はしあたけの夕立

1857年 木版画


ジャポニズムブームで大きな影響を受けた

ゴッホが模写した「雨の大橋」

1887年 油彩 カンヴァス


ボブ•ディランのCDジャケット

葛飾北斎も好きなのね


160年以上経っても話題になるって

広重さんもビックリよねひらめき


天保4年(1833年頃)歌川広重

小田原 酒匂川



来年の大河ドラマ

べらぼう 〜蔦重栄華乃夢噺〜』


葛飾北斎や、東洲斎 写楽役はまだ発表になってないけど、喜多川歌麿役に、染谷将太さん。 元花魁で老舗妓楼の女将役に水野美紀さん。

老中 田沼意次役に渡辺謙さん、息子•意知役に宮沢氷魚さん!


江戸時代の絵が沢山見れそうで

ますます楽しみ音譜



冷やし中華始めました風鈴

ローソンの抹茶デザート美味しかった