そごう横浜 BEER GARDENと北海道物産展へ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

神奈川県庁から横浜駅まで

建築を見ながら歩いて約30分(約3km)


日差しが強烈だけど日陰は大丈夫。


ぴあアリーナMM前を通ったら

韓国の10人男性グループ「TREASURE」のコンサートで女性客が凄かった!(←1日2回公演2日間!合計3Days。アーティストもファンも体力勝負ね!スゴイっ!)


ZeppYOKOHAMAは、女性声優さんのコンサートでほぼ男性客の行列が。


Kアリーナ 2万人規模のコンサートが始まったら横浜駅は大混雑が予想されますねひらめき


2024年3月竣工予定の

横浜シンフォステージ

ヤマハのショールームや、京急EXホテルができます



5月に開業した三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア(ぴあアリーナMMの目の前)は、プロジェクターと80インチのスクリーン、天井2箇所にBOSEのスピーカーが埋め込まれており臨場感あるサウンドを楽しめるお部屋があります!


ReFaの美容グッズ、シャワーヘッドが設置されていたり、コンサート帰りに是非泊まってみたいラブ


そごう横浜の8階へ直行走る人



ルタオの北海道産ナイアガラサンデー!!

※西武・そごう限定発売


ジャージーミルクソフトクリームとナイアガラソース、ナイアガラドゥーブルがトッピングされてる!


余市産ナイアガラのチーズケーキが、爽やかな葡萄の香り甘味で美味しいのなんのひらめき


9月22日(金)〜10月3日(火)の後期も出店してるので買いに行きたいな!



前期のみ[幕別]木川商店の

こぼれコーンコロッケ🌽





広告写真よりコーン少なめだけど泣き笑い

揚げたてのサクサクで美味しかった!



千歳から空輸した朝採れとうもろこしも売れてました!一本501円かーって躊躇してたら売り切れちゃったあせる


夫と待ち合わせでビアガーデンの予約があったのでラーメンは諦めました


[札幌]色即是空(しきそくぜくう)の、とうきび香る鶏白湯は売り切れてましたねー。

美味しそうだった泣き笑い



そごうの屋上、初めて来ました生ビール


鎌倉ビール✖️ガーデンハウス

エスニックビュッフェとクラフトビールのビアガーデンです生ビール日陰なので風が気持ち良い




鎌倉ビールで乾杯生ビール

お腹空いてたので

モリモリよそってしまいました泣き笑い生ビール


ナシゴレンとサテ鳥



スペアリブは、身がホロって取れてジューシー!美味しくておかわりしました!

後は春雨サラダが美味しかったかなー



写真に載ってるグリーンカレーやトムヤムクン?や焼きそばは無く・・楽しみにしてたのになぁ。


コロナビールが美味しかった生ビール

外はKアリーナが見えます

夜景は綺麗かも


120分ぎりぎりまで飲んでました泣き笑い

お酒は沢山種類があるので楽しいかも!


まだ19時だったので

また北海道物産展へ


大行列だった[帯広]ルーキーファーム

夜は空いてたのでチャンス!


十勝産ジャージーミルクとメロンミックス

持った感じがズッシリでびっくりひらめき

そして濃厚なミルク感!ルタオと全然違うー!

とっても美味しいラブ

これは並びますね〜


お隣の初登場

うに専門店 世壱屋


ミョウバンを使ってないので甘いんですって

夫購入。雲丹醤油をかけて。


お腹いっぱいでしたが

北海道産のムラサキウニとホタテを味見


ウニ ウマーーーーッひらめきひらめきひらめき

想像以上の歯応え?

なんと説明していいか分かりませんが

新鮮なのが分かります。

ホタテも超甘い!


前期のみの出店でしたが

迷わずイートインで

うに丼食べれば良かったゲラゲラ


海鮮って美味しいですね

北海道行きたくなりました音譜


後期も是非いきたいと思います

物産展楽しー!