勘浜水産 しらすや | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

光明寺・観蓮会の帰りに

しらすやでランチしました


網元「勘浜水産」直営のしらす料理専門店

鎌倉市腰越2-10-13

11:00〜22:00(木曜定休)




開店15分前に到着したら

駐車場はほぼ満車。7組目ぐらいでしたあせる


何にしようかな〜音譜



待っている間に直売所でお土産を買い

置いといてもらいましたタコ

地だこが沢山売ってる〜タコ

3種の地魚とアカモク+釜揚げしらす丼、あら汁、漬物、茄子の小鉢で1,700円。

魚が新鮮〜〜キラキラ

しらすのかき揚げも追加

ザクザクで美味しい!1枚から頼めました

生しらす、しらす沖漬けと腰越の地だこ!


生しらす甘くてビックリひらめき

美味しかったです拍手

タコも半分冷凍したかったけど

美味しくて全部食べてしまいました泣き笑い


土用の丑の日だったので

コレ買ってみました指差し

『うな重納豆』

山椒かけて予想以上に『うな重』味

鰻好きな方は試して頂きたいです笑


本物の鰻が食べたーーい泣き笑い