FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳 GWは八ヶ岳デイズ 1日目 | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

5月3日〜5日 カブト🎌

2泊3日で八ヶ岳へキャンプに行きました

キャンプは7ヶ月ぶり


備忘録なので長ーーいですひらめき


FOLKWOOD VILLAGE八ヶ岳
山梨県北杜市小淵沢町3900-2
小淵沢ICより車で5分


GWなので2時半出発

道路は順調でしたが、SAが何処も満車叫び

皆さん車内で仮眠してるらしく、止められないのでトイレに行けず焦りましたあせる 


何ヶ所かSAを飛ばして双葉SAでやっと駐車、仮眠できてホッとした〜叫び


7:30 八ヶ岳SA到着



まずは買い出しナイフとフォーク

バックハウス インノで美味しいパンを買い🍞

8:00 open〜(日・月曜日定休日)

ここ雰囲気超ステキラブ

開店と同時に満車でお客さん続々と来てました

朝はあまり品数はなかったです

バゲットは9時過ぎに焼き上がり予定で

買えなくて残念🥖






次は、肉と魚と惣菜の店 わたなべ 長坂店

10時 open〜(日曜定休日)


ここはパワーありましたね牛
開店まえから行列で高級和牛を大量買いする人達で溢れてた!ひらめき


キャンプ場の近くに

道の駅こぶちざわ、シャトレーゼ、延命の湯♨️、宇宙ビールが飲めるうちゅうブルーイングタップルームローソン、セブンイレブンがあり便利です


11時チェックイン音譜


FOLKWOOD VILLAGE八ヶ岳

山梨県北杜市小淵沢町3900-2

小淵沢ICより車で5分




IN 13:00〜17:00  OUT 11:00

※アーリーチェックイン 11:00〜(+1,000円)

※レイトチェックアウト 〜14:00(+2,000円)

22時消灯 22:00〜7:00 車移動不可
場内全てキャッシュレス。現金不可




2022年9月30日オープンした

まだ新しいキャンプ場です


標高 1,000m。 約18,000坪の赤松が生い茂る敷地に約70の林間サイトがあり、全てウッドチップ敷きの林間オートサイト🌳


GWによく予約取れた夫拍手


今日はR13レギュラーサイト(約90m2

アルニカが余裕で設置できる広いサイト!



設置し始めてから、もの凄い虫の攻撃が爆弾

目や耳や鼻の中に入ってくるゲラゲラ

虫避けスプレーも全く効かず・・チュー

このエリアだけ!?


↓これ欲しい!


標高1,000mだからといって、虫はいないだろうと思っちゃいけないですねえーん


キャンプ用の蚊取線香持ってて良かったあせる 

すぐ管理棟にも買いに行きました

↓流石の威力よ ひらめき


13時 設置終了音符


場内を見学

歩行者専用通路を通れば、トイレ、水場、管理棟、ゴミステーションまで2分〜5分程度で行けます。なんか全てお洒落





広い水場は

お湯、ハンドソープ、環境に優しい洗剤とスポンジ完備!これは凄くありがたいです


管理棟の横にも水場トイレあります

シャワーは、管理棟で300円先払い(現金不可)8:00〜20:00まで。ドライヤーも完備!

設備が素晴らしい拍手

ウォシュレット4つ

トイレはお湯出ませんあせる


一番有難いのはゴミを捨てれること!


穴開ける器具も設置してあります

燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン、缶、ペットボトル、全て袋に入れて捨てます


ゴミはかさばるので物凄く助かる!!

翌日にはステーションはゴミで溢れてましたあせる


センターハウス内も色々充実してます

薪と木炭

スモークチップ色々

武川米🌾 一合から買えます(一合 150円)

スパイス、珈琲豆も売ってた

FOLKWOOD COFFEE🫘(100g 650円)


レトルトカレー、冷蔵庫に冷えたビール、氷、色々売ってたので助かります

カフェも併設してますコーヒー 経営はカフェやレストランを運営するトランジットジェネラルオフィス

シャレてる訳だわキラキラ


14:30 センターハウスで買った

冷えたビールで乾杯生ビール

チャムスオリジナルスパイスの柿の種美味しい

くるみっ子の切り落としも持って来た!


北杜産のアスパラでアヒージョ

インノのパン美味しい!

肉厚で大きな北杜の椎茸

ゼインアーツのルーブスプーン、軽さ、材質、角度が絶妙で使いやすい。流石計算尽くされたスプーンですね!

ガーリックバター焼き

これも美味しかったなーラブ

焚き火シート🔥300円で借りました

燃料にそこらじゅうに落ちてる松ぼっくりをかき集めました



帆立、サザエの炭火焼き

王様の炭って備長炭使ってます


帆立は先に身と貝を切り離すんだって


ぶりぶりのサザエラブ

もう2、3個食べたかったな!

 

前日に、逗子のKatsu's

秋元康さんらがサザエガーリック炒めを食してるのを見たので、もっと食べたい音譜

カツズ行きたいな音符



私は火の番人🔥


松ぼっくり入れるのが面白くて
入れ過ぎた泣き笑い よく燃えたな🔥

ただ燃えてるだけの動画🎥

牛タン焼いて牛


お腹いっぱいだったけど

勿体ないからモリモリ食べてしまった!

ご飯も焼きおにぎりにして

本日の食材全て使い切ったー拍手

食べ過ぎたーー!!


前回のキャンプで飲み過ぎたので

今回はアルコール控えめに。


明日の為に洗い物も片付けも終わらせて就寝

思ったより寒くなかった


明日は清里のROCKカレー食べに行きます!
つづく{emoji:235_char3.png.カレー}