北鎌倉散歩 ヴィーガン古民家カフェ COTONOHA♬ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

古民家取り壊しで6月末までの

コトノハさんへナイフとフォーク

鎌倉市山ノ内842(北鎌倉駅より徒歩6分)

11:30〜17:00(LO16:00)

定休日 水•木曜日他→Instagram



お一人様席が落ち着くお茶


ブッタボウルキラキラ野菜たっぷりランチです

旬の焼き筍や、野菜モリモリ!

人参豆乳スープも美味しい!

グラスには山芋、ヒジキ色々!


ビタミンチャージ出来たわラブ

これだけボリュームあって

1,300円は安いと思う音譜


外も気持ち良さそう!

奥まった所なので静かです



お店の前にお洒落なアトリエガーベラ



藤が綺麗でしたチューリップ紫あじさい


いい天気なので円応寺へ

拝観料200円



運慶作と言われている閻魔様

怖い顔してましたね〜叫び


色々懺悔して清めてから建長寺走る人

拝観料500円


桜満開🌸の時は綺麗だったろうな〜🌸




仏殿

立派な地蔵菩薩キラキラキラキラ


仏殿がお江さんの霊屋だったとわ!

彫刻も見事ですね〜キラキラ


今度双眼鏡持って来よう!



立派な唐門もお江さんの移築したのね

仏殿と同様 正保4年(1647)移築







ちょうど龍王殿で座禅会を開催していました

金•土曜日 15:30〜16:30 開催してるそうです


半僧坊まで登るぞー走る人走る人DASH!


筍いっぱい生えてた!

この奥に、2015年6月4日(虫の日)に養老 孟司さんにより建てられた昆虫を供養する為の慰霊碑の虫塚がありました。デザインは建築家の隈研吾さん



急な階段に息切れたあせる いい運動だわあせる


天狗さん👺




御朱印1000円もするのね滝汗





若宮大路、逗子マリーナまで見えた!

富士山も見えるらしい


天園コースに出るのね!


久々の山登りで足プルプルチューあせる

楽しかったー音符


今日のおやつは

クドウのレーズンサンドラブ

レーズンいっぱい入ってる!

美味しかったですラブラブ