【三国・十三】体の芯からHOT!絶品みそラーメンで寒さを吹き飛ばせ! | やまたつのナンデモ記録簿

やまたつのナンデモ記録簿

30代サラリーマン(既婚)の目線から、お店、B級グルメの紹介や、今日の営業で使えるニュース、小ネタなどを紹介します!

読んで頂いた方の仕事に彩り加えられたらと思います♪

ども!やまたつです爆  笑

2月も後半で、冬も終わりにむかっていますが、まだまだ寒い日が続いていますよね!
寒いとなると、ラーメンが食べたくなりますよね笑

先日、仕事で三国の方に行ってきました。
この日も凍えるような寒さだったので、以前行ったことのあるとあるラーメン屋を思い出しました!ひらめき電球

それが今回行ってきた、みそラーメン専門店・
「味噌之達人」です!
最高に体が温まるラーメンですチュー
   

味噌之達人とは?


 
「味噌之達人」は、大阪で3店舗展開されているみそラーメンのお店です!

箕面本店、川西店、三国店があるようです キラキラ

 

公式Twitter_味噌之達人 

ちなみに、やまたつが行ったのは「三国店」です!
実は数年前に行ったことがあって、その時もものすごく寒い冬の日でした!

カウンター席がメインで、一人でもふらっと立ち寄れるお店です!
こういうラーメン屋王道スタイルのお店好きですね。 
 


定番の「みそたつラーメン」を注文!


早速、席について「みそたつラーメン(※730円)」をオーダーしました!
(※近年の物価高騰にともなった価格改正の可能性あり)

すると、すり鉢に入った煎りゴマが出てきましたキョロキョロ
 
ラーメンをオーダーすると必ずこの煎りゴマが出てきます!

この煎りゴマを軽くすりつぶしてラーメンに入れて食べるのが美味しい食べ方なのだとか音譜

とにかく、ラーメンが来るまで、ゴマを軽くすりすり・・・・

 


 

そして、ラーメンが到着チュー


麺は、ちぢれた中太麺でスープがいい感じに絡まります!

 

そして、何よりスープです!

ほんのり白いニゴリがあり、少しとろっとしています爆  笑
 

お店のコンセプトでもある北海道産のこだわり抜いた味噌を使用しており、食欲をそそる味噌の香りがします!

そしてアッツアツです炎

 

早速、味わってみると、、、濃厚っ!!

 

しっかりとした味噌の味が口の中に広がって、とても美味しいです!照れ

 
味わいかた盛りだくさんの味噌ラーメン!

先ほどちらっとゴマが出てきましたが、この味噌ラーメンには、お店がおすすめする食べ方がありますキラキラ

 

<STEP1>

そのままスープを味わい、本来の味噌の味を楽しむ。

 

<STEP2>

軽くすりつぶしたゴマを入れて、味噌とゴマのハーモニーを味わう。

 

<STEP3>

薬味をお好みで入れて自分好みに味変を楽しむ。

 

なるほど、、、そのままでも美味しかった味噌スープですが、おすすめどおり先ほどのゴマを入れてみます、、、

 

そして味わってみてびっくり!!

このゴマと味噌、めーーーーっちゃくちゃ合います!!チュー

 


口に広がる味噌の味の上にゴマの香ばしい香りが駆け巡りますキラキラ
これは、ぜひ味わって欲しいですね!

 
そして、それを味わったあとは、薬味を追加して味変していきます!

 

自家製のラー油、青のり、山椒、特性黒八味をお好みに加えていきますキラキラ
薬味で味変できるってだけで、ラーメン好きにはたまりません!笑
  

ちなみに、みそラーメンのバリエーションも豊富で、柚子が入った「ゆずみそラーメン」や「コーンバターみそラーメン」など、どれも味噌との相性抜群のメニューですひらめき電球


 
いかがだったでしょうか?

とにかく味噌ラーメンとしてのクオリティが高くて美味しかったですひらめき電球

 

気になった方はぜひ寒さをふっ飛ばしに行ってくださいグッ

 

ではまた!