【神戸三宮】キムチが旨すぎるラーメン屋!ラーメンたろう本店に行こう! | やまたつのナンデモ記録簿

やまたつのナンデモ記録簿

30代サラリーマン(既婚)の目線から、お店、B級グルメの紹介や、今日の営業で使えるニュース、小ネタなどを紹介します!

読んで頂いた方の仕事に彩り加えられたらと思います♪

ども!やまたつです爆笑

 

早いもので2023年になって、もう1ヶ月が経ちました!

いや〜ほんとに早いですよね笑い泣き

 

さて、やまたつは先日、久しぶりに三宮近くへ出張に行きましたキラキラ

三宮といえば、実は『焼き鳥系の居酒屋がそこそこ多い街』なので、飲みにいくのが好きな人にとって楽しい街でもあります!

 

仕事が終わったので、焼き鳥と共に一杯飲んで帰ろうかと思いましたが、この日は凍える寒さ!雪の結晶

気がつけば、自然とラーメン屋の方に足を運んでました!笑

 

そこで今回入店したのが、神戸界隈で有名なラーメン屋「ラーメンたろう」です!

 

ラーメンたろうとは?

 

「ラーメンたろう」は、神戸を中心に17店舗展開されているラーメン屋ですニコニコ

 

実は、やまたつが何年か前に一度ラーメンたろうに行ったことがありました!

その時はもうちょっと小規模だった印象ですが、人気が出ていつの間にか17店舗に拡大していたみたいですね・・・!

さすがですキラキラ

 

 

 

ちなみに、やまたつが行ったのは「三宮本店」です!

最近改装されたのか、店内がオシャレになってましたキョロキョロ

 

神戸の街により馴染んでいる感じがしていいですねキラキラ

何より、女性1人でも家族でも気軽にいける雰囲気です!

 

上ラーメンを注文!

早速、席について「上らーめん(880円)」をオーダーしました!

すると、ラーメンとアイスペールに入ったキムチが出てきましたキラキラ

 

スープは豚骨系で、程よいとろみが食欲をそそります!チュー

試しに一口飲むと、味はコッテリとあっさりの中間くらいで美味しい!

(ややあっさり寄りかもしれません!)

 

麺は、中華そばに近い馴染みのあるベーシックな感じです!

このベーシックな麺が実はちょうど良くて、スープと一緒に味わうと相性が良いことがわかります!ひらめき電球

 

 

チャーシューは厚く切られていて食べ応えがあります!

個人的にやっぱりチャーシューは厚く切られているのが好きなので、美味しかったです音譜

 

絶品の自家製キムチが食べ放題!

ラーメンももちろん美味しいけど、ラーメンたろうで特筆すべきなのは、なんといっても自家製キムチです!

 

ただのキムチかと思った方は、侮らないでください!笑

なんというか、辛いとか酸味が強いとかではなく、”旨味が濃い”キムチなんです!

 

何を言っているかわからないかもしれませんが、食べたらわかりますひらめき電球

味噌汁の出汁のような旨味があって、辛いものが苦手な方も食べれるキムチです!

冗談抜きで、ご飯がなくても無限に食えるんじゃないか?って思っちゃいますチュー

 

しかも、この自家製キムチ、ラーメン注文すると無料でついてきます!

 

ラーメンも美味しいですが、このキムチをメインに食べに行ってもいいかなって思うくらいクオリティとサービスがいいですねキラキラ

 

 

いかがだったでしょうか?

神戸三宮に行った際は、是非とも食べてみてくださいウインク

 

 

ではまた!