【野田阪神・ラーメン】定期的に食べたくなる王道中華そば!「ふじい」でランチをしました! | やまたつのナンデモ記録簿

やまたつのナンデモ記録簿

30代サラリーマン(既婚)の目線から、お店、B級グルメの紹介や、今日の営業で使えるニュース、小ネタなどを紹介します!

読んで頂いた方の仕事に彩り加えられたらと思います♪

ども!やまたつです爆笑

 

ご無沙汰ですひらめき電球

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

やまたつは仕事で忙しくさせてもらったおかげで少しだけ痩せました照れ

 

最近、朝や夜はもうすっかり肌寒くなって、あったかい食べ物が恋しくなってきましたよね…!

そんな時食べたくなるものといえば・・・やっぱりラーメンでしょうキラキラ

 

先日、午前中の取引先の訪問を終えた後、阪神の野田駅近くを歩いていたら赤い屋根を見つけました!

中華そば「ふじい」ですニコニコ

 

 

このシンプルな赤い屋根?の「ふじい」に行ってみることにしました!

 

中華そば「ふじい」とは?

(出典:https://www.ra-men.co/kodawari.html

 

「ふじい」というお店、他の場所でも見たことあるような気がする・・・と思ってネットで調べてみました!

 

実は「ふじい」、大阪市内に3店舗(2022年10月現在)ある中華そばのお店でしたキラキラ

 

・芦原橋店

・難波千日前店

・野田阪神店

 

やまたつが行ったのは『野田阪神店』ですねひらめき電球

詳しい場所は、以下の公式HPより確認できますグッ

 

ちなみに、後で気が付いたのですが、お笑い芸人・かまいたちの山内さんがご自身のYouTubeチャンネルで絶賛していたお店らしいですねキョロキョロ

 

 

ランチセットを実食!

さてさて、お店に入ってやまたつがオーダーしたのは、「昼飯セットA(900円)」です音譜

 

昼飯セットAの内訳は・・・

◯中華そば(単品730円)

◯半チャーハン

◯ミニ唐揚げ2個

 

まさに王道のセットですね!

王道ですが、こういうのはたまりませんなチュー

 

また、通常は1,000円オーバーする内容なので、昼飯セットAは900円に収まっているのでお得感もあります!

(※昼飯セットは11時〜15時の限定販売)

 

ということで、早速食べてみますお願い

看板メニューである「中華そば」を味わっていきましょう!

 

麺は昔ながらの「普通ストレート麺」

お箸でつかむとその滑らかさが分りますねひらめき電球

 

そして気になるスープをチェック!

背脂が程よく混ざっている感じがみてとれます乙女のトキメキ

 

何よりコクのある醤油の香りが、めっちゃ食欲をそそります・・・!

 

どこか懐かしい王道な味が欲しい人にオススメ

さて、中華そばを食べた感想としては・・・あっさりしてて美味しい!!

 

でも味はしっかりしていて、なおかつ柔らかい味といった感じでしょうか照れ

そしてどことなく懐かしさのある味わいです音譜

 

なんとなく癖になるというか、ふとまた食べたくなるような味・・・といった感じでした!

 

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、というシンプルさで、懐かしの味を引き立てるのにベストな構成ですね!

これは、山内さんが絶賛するように、ハマる人がいるのも分ります爆  笑

 

セットの「半チャーハン」も美味しくて、パラパラでシンプルな美味しさのチャーハンでしたキラキラ

 

 

トータルで見ると、シンプルな美味しさを追求したメニューばかりで、豚骨や味の濃いラーメンに食べ慣れてしまった人には特におすすめかなと思いました!

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいひらめき電球

 

ではまた!