なか卯で本格中華!?麻婆豆腐親子丼で暑い夏を乗り越えたい! | やまたつのナンデモ記録簿

やまたつのナンデモ記録簿

30代サラリーマン(既婚)の目線から、お店、B級グルメの紹介や、今日の営業で使えるニュース、小ネタなどを紹介します!

読んで頂いた方の仕事に彩り加えられたらと思います♪

ども!やまたつです爆笑

 

早いもので8月も折り返し地点になりましたひらめき電球

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

やまたつは、久々に墓参りに行くことができて少しだけホッとしています照れ

 

さて、仕事柄いろんなところでご飯を食べる機会は多いのですが、なんやかんや牛丼屋などのチェーン店に入ることも多いです!

 

中でも、なか卯は割と好きで、今だと夏限定の「冷やし坦々うどん」が美味しいですよねチュー

(出典:「なか卯」公式HP)

 

そんな、なか卯ですが、もうすぐ新メニューが販売されるとのことですキラキラ

 

 

麻婆豆腐親子丼とは?

(出典:「なか卯」公式HP)

 

「麻婆豆腐親子丼」は、なか卯の看板商品の「親子丼」に本格麻婆豆腐を組み合わせたものです!

なお、麻婆豆腐は6種の調味料(豆板醤(トウバンジャン)・甜面醤(テンメンジャン)・豆鼓醤(トウチジャン)・花椒(ホワジャオ)・潮州辣椒油(ちょうしゅうラーユ)・紹興酒(しょうこうしゅ))を使用しているとのことキラキラ

こだわりが垣間見えますねチュー

 

調味料のピリッとくる辛さとシビれがしっかり味わえるのは個人的に嬉しいです!

食べてみたい・・・!笑

 

ちなみにこの「麻婆豆腐親子丼」は、なか卯の「創作親子丼シリーズ」の第4弾となる商品になります!

次はどんなものが出るのかちょっと楽しみですね爆  笑

 

「麻婆豆腐親子丼」は、8月18日(木)AM11:00より販売開始で、並盛680円・大盛750円です!

なか卯に寄る機会がある方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

ではまた!