2023-24シーズン21日目:2024.3.23@尾瀬岩鞍【第10894話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

今回は早めにアップしておくやま山田ですメモ

 

 

土曜の尾瀬岩鞍、詳細レポでございます~グー

 

 

天気予報に雨マークが散見されたこの日…日曜突撃への変更も検討したものの、土曜突撃を決行、目的地はかぐら・丸沼・尾瀬岩鞍の三択から、ゲレンデの充実度を踏まえて決定なりDASH!

 

 

今シーズン初のB便所に立ち寄って、7:30過ぎに第2駐車場に到着しましたので車

 

 

 

ゴンドラ運行開始と

同時に滑り始めま~すグッド!

(°∀°)b

 

 

この日、圧雪されていた国体男子を1本滑った後に、国体女子(沢)にて痴態撮影を行っていたところ映画

 

 

モ、モーレツに降って来たよ…雪

(ノ゚ο゚)ノ

 

 

大雪の中、雪まみれになりつつ、エキスパートの急斜面・非圧雪を攻めに行くぞ~メラメラ

 

 

エッチラオッチラと滑る妻をパチリカメラ

 

 

さすがにノートラとはいきませんでしたが、プチリセット状態を楽しんだところで音譜

 

 

 

早いけど昼飯タイム、

「オクタ」の焼きカレーね~合格

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

午後もガッツリ滑りますが、引続き雪もワシワシ降っており雪の結晶

 

 

メットに雪がベッタリ

くっついております目

(* ̄Oノ ̄*)

 

 

西山にてリフト搭乗SHOTも写しつつカメラ

 

 

トイレ休憩の間に、ようやく雪がやみましたなOK

 

 

 

朝イチ以来のゴンドラから、ミルキーウェイを滑って、シーズン21日目は終了クラッカー

 

 

 

いつもの写真を撮った頃には

晴れ間が出ておりました~晴れ

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

尾瀬岩鞍、比較的斜度のあるコースが多いので、「滑走距離」に対して「垂直下降」の数値が大きくなりますなひらめき電球

 

 

 

➡帰りは焼肉でございました~割り箸

 

 

 

 

➡翌日の朝飯は「岩鞍パン工房」のパンでございました~食パン

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

といったところで、少雪と言われながらも、何だかんだと滑り込んだ今シーズンパー

 

 

元々は、東京在住最多タイの22日を目指していたのですが、泊まり石打の2日目が雨…その結果、ここまでで21日…記録更新に未練は残るのですが叫び

そして、3月に入ってから気温が下がって山のコンディションも良化、今週末もう一発…そんな名残もあったりはするのですがドクロ

 

 

ニセコに行って、帰ってきた辺りから、何となく上達も感じておりますしアップ

例年同様に、4月以降は自転車だの山歩きだのやらねばならないことも沢山ありますので爆弾

 

 

これにて2023-24シーズンは

終了宣言でございます~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

来シーズンは、今シーズンよりも雪がたっぷり降ることを祈りつつドキドキ

このクソ下らないブログは、シーズン終了とは関係なく…続いてまいります、ハイブタ