2023-24シーズン⑫日目:2024.2.12@ネコママウンテン【第10757話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

今日もホコリのせいで、鼻がムズムズするやま山田ですドクロ

 

 

ここから数か月ホコリに悩まされる…面倒な思いを抱えつつダウン

三連休最終日の詳細レポでございます~メモ

 

 

前日同様に野菜中心の朝飯から、この日をスタートしたやま山田ナイフとフォーク

 

 

赤べこSHOTを1枚写してから、麓はガスだったゲレンデに突撃でやんすDASH!

 

 

 

が、この日もファーストライドで上っていったところあし

 

 

会津磐梯山は帽子をかぶっていたものの目

 

 

猪苗代湖の雲海が

バッチリ見えたぞ~いアップ

о(ж>▽<)y ☆

 

 

さらに、ホワイトバレーチェア(旧第6リフト)に4番手で並びましてOK

 

 

「晴天リフト影SHOT」なり~カメラ

( ̄▽+ ̄*)

 

 

➡先頭から2番手でホワイトバレー1(旧第10コース)へドキドキ

このコース、大抵空いているのよね~秘密

縦溝・青空・絶景の下、痴態動画をガッツリ撮影しましたよん映画

 

 

 

奥のフローズン3(旧24-25コース)でも絶景を満喫しつつラブラブ

 

 

 

 

定番の「林の中にある、古い夏山登山用の看板」を、数年ぶりに撮ってきましたよんひらめき電球

 

 

この日は「ニャルツチェア」には乗らずに、正午目処にて、いつもの写真で滑走終了クラッカー

 

 

 

 

 

チェックアウトが14時だったので、いったん部屋に戻りまして時計

着替えてシャワーも浴びてから、次の目的地に向かいまっせ~車

 

 

 

車で約30分、目的地はもちろんぶーぶー

 

 

喜多方の「坂内食堂」さん

でございます~ラーメン

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

過去、突撃にはそれなりにハードルが高いであろう、冬のこの時期に行列ができていることなんて無かったんじゃがね…あせる

少雪でハードルが下がったってことですかね…随分と並ぶ羽目になりましたが叫び

 

 

 

それでも旨くて大満足~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

これも少雪の悪影響か、ほとんど渋滞しない2月の東北道上りで渋滞に巻き込まれたり…ってなこともございましたが注意

 

 

何とか無事帰宅しまして家

 

 

翌日の朝飯=たい焼きも含めて予定調和にて、三連休は終了でやんす~合格

 

 

震災の影響で厩尾根のリフトが廃止、さらに数年前にはゴンドラコースも廃止されるなど、スケールダウンとなっていたアルツでしたが、猫魔とガッチャンコしてスケール再拡大お祝い

リフトのアクセスなどに、まだまだ改善の余地はございますが…グー

 

 

来年も同様のコースでの突撃、

前向きに検討しておりまする~グッド!

(°∀°)b