2023-24シーズン⑦日目:2024.1.20@石打丸山【第10689話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

今週の天気予報を見ながら、ニヤニヤしているやま山田ですドキドキ

 

 

土曜日はどこに滑りに

行きますかね~アップ

о(ж>▽<)y ☆

 

 

本当は先週末がコレだったら良かったのに…そんな先週末の詳細版でございます~メモ

 

 

昨シーズンは2回、それ以前も毎シーズンのように行っている石打丸山スキー場DASH!

 

 

 

…なのですが、毎シーズン検討しながらも、実現できていないのが、「泊まりで行って、なかなかのスケールを誇る石打丸山のナイターを滑る」ことグー

今シーズンこそはと企画して、土曜日に越後湯沢の宿を押さえた上でOK

なかなかのお値段ではありましたが叫び

 

 

眠い目こすって出発なり車

 

 

この日は一日曇りの予報でしたが、到着してみると…ガスでした霧

 

 

ともあれ、メットかぶって列に並び

サンライズエクスプレスでレッツラゴ~クラッカー

(ノ´▽`)ノ

 

 

登って行ったら…見事な雲海でしたぞい音譜

銀座で1枚と、大丸山で1枚パチリカメラ

 

 

 

大丸山にて、もしかしたら後日アップするかもしれない「痴態」撮影を含め、ガッツリと滑り込みましたので~リサイクル

早昼飯ってことで、「しみず食堂」さんにしけ込んでぶーぶー

ムヒョヒョ~、にんじんスティックをはじめ、やっぱり旨いね~合格

 

 

 

上の写真も、下の写真も、ポーズは看板のにんじんイラストを参照していまっせ~目

 

 

食後は、ありがちな写真を撮りつつ、山頂経由でハツカ石探検へサーチ

 

 

 

 

 

北丸山で緩斜面特訓をすべく戻ってきたところあし

 

 

アリャリャはてなマークチロルタワーが

小さくなっちゃったよ~メラメラ

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

➡ナイター前に、早晩飯を喰らっておこ~っとブタ

 

 

16:00ラストオーダーを意識しつつ「バレーナ」さんへ時計

 

 

 

飯&おやつ、やっぱり旨いね~グッド!

(°∀°)b

 

 

 

そうこうしているうちに、17時近くなり、いよいよナイタータイム星空

まずは、コチラ↓↓↓の定番写真をおさめてからラブラブ

 

 

大丸山にて、少しずつ

暗くなっていくよ~お祝い

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

ナイター影SHOTとひらめき電球

 

 

初の試み:ナイターキリトリキセキも

撮影に成功しましたので~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

いつもの写真にて、初の石打丸山ナイターも終了でございます~完了

 

 

 

 

トータル40本、太もも筋肉痛を発症するくらい滑りましたな爆弾

 

 

 

➡一応翌日も滑る可能性を考えていたものの、起きたら外は雨…天気予報も、コリャダメですなって感じでしたのでNG

 

 

 

二度寝の後に、お宿をチェックアウトして、帰京いたしました注意

 

 

日曜日は残念でしたが、太もも筋肉痛も酷かったし、ま、念願の石打丸山ナイターを堪能したので、良しとしましょう~恋の矢