今年2発目は3度目の瑞牆山【第5956話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

本日は館山方面に出掛けていたものの、アチコチの筋肉痛が相応に辛いやま山田です叫び



46歳なりの肉体ですが

まだまだ頑張りまっせ~アップ

о(ж>▽<)y ☆



ハイ、筋肉痛の元凶となった昨日の山歩き、詳細レポですよんメモ



------------------------------------------



今年も1発目は軽めの筑波山を選択しましたがグー

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12461076690.html



2発目ともなればもう少しタフなコースに行かねばなりませんなメラメラ

ってなことで、選択したのが2年ぶり3度目の瑞牆山ひらめき電球

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11256110327.html

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12284900410.html



今年も「瑞牆山」を漢字で書くことは

全くできませんが…NG

(((゜д゜;)))

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12465400545.html



5:00には自宅を出発し、新調したハイドレーションを背負って、8:05スタートでやんす~あし

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12464059379.html



木漏れ日と新緑が美しい中を、息を整えつつ歩きはじめ音譜





約30分で目指す山頂を発見しましたよ~合格



ってな具合で、第一チェックポイントの「富士見平小屋」までは約40分で到着なりOK

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12465409996.html



➡約5分の休憩の後に出発、20分ほど平行移動の後に、「天鳥川」まで10分下りますとDASH!



こんな大岩が見えて、ここからが

本格的な登りですぞ~グッド!

(°∀°)b



なかなかの急登が続きますが、暑くも寒くもない中を良い感じで進んで行きましてOK

1時間10分ほどで、瑞牆山のシンボル:「大ヤスリ岩」が見えてきたぞいクラッカー



さらに20分、トータル2時間45分経過の

10:50、山頂に到着致しました~ラブラブ

( ̄▽+ ̄*)




瑞牆山といえば、やはりひらめき電球



南アルプスと八ヶ岳バッチリの

この景色が最高だよね~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12465445232.html





1枚目の写真の下に見えているのが先ほどの「大ヤスリ岩」、この高度感も堪りませんなラブラブ



山頂休憩はユックリと1時間20分ほど腕時計

もちろん、真っ青な顔でおにぎりはパクつきますしおにぎり



カップラーメンもウマウマでございました~ラーメン





いつも通り、ヒザ痛ケアをしながらの下山となりますが注意



ハイ、今回も鉄梯子SHOTね~カメラ

ヾ(@°▽°@)ノ




前回山頂付近で見頃だったシャクナゲですが、今年は少し花が遅いようで、中腹くらいで見事に咲き誇っておりましたよん恋の矢



下りはトータル2時間20分、14:30に無事登山口に帰還成功致しましてパー



前回同様、ソフトクリームでのシメと相成りましたソフトクリーム

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12465484104.html



毎回天候にも恵まれ、良いイメージしか残っていない瑞牆山祝日

今年2発目もキッチリと楽しみまして~キスマーク



季節が夏に向かって、クソ暑くなるのが難点ではありますが汗

山歩きタイミングを、引き続き見計らってまいりまする~クラッカー