花の浮島を目指す旅~その②:一日礼文島巡り編~【第3485話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

昨日来憤っている、埼玉の球団の体たらくに加え、本日の千葉の球団の体たらくに…もう立ち上がれない感じになっているやま山田ですダウン



もはやパ・リーグの灯は消えましたな…ドクロ

(/TДT)/



って、よく見たらセ・リーグの灯も消えてるのね…メラメラ

でもソッチは灯を消したのが広島カープ、それならOKですな~OK



そんな切ない心境ではありますが叫び

旅の詳細レポ2日目ですよ~クラッカー



-------------------------------------------



稚内から礼文島へのフェリー、第1便の出発は朝6:20時計

時間を有効に活用して週末を満喫するためには、早起きも辞さないのが、やま山田のポリシーでありますのでドキドキ



朝4:45に起きて出発だよ~目

(* ̄Oノ ̄*)



ちなみにこの時期道北における日の出時刻は3時台腕時計

曇り空でもとっくのとうに明るくなっておりますのでくもり



フェリーターミナルから礼文島の香深港に向かいまっせ~船

о(ж>▽<)y ☆
http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12174120544.html



午後からは雨の予報でしたので雨

午前のうちに、お花観賞プチトレッキングに向かいますよ~あし



まずは「桃岩」付近で30分ほどのお散歩音譜

看板でお花の名前をチェックしまして~ひらめき電球





エゾカンゾウ、レブンシオガマ、レブンハナシノブ、イブキトラノオに、レブンキンバイソウもチラリドキドキ

いやはや心が洗われますな~クラッカー



続いてはメインイベント、「レブンウスユキソウ」を見に行きまっせ~ひらめき電球

今度は↓↓↓コチラまで往復45分程度のプチトレッキングあし



看板でしっかりチェックして~グー



ムッヒョ~、見つけたじょ~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まだ開ききっていませんが…可愛らしいですな~恋の矢



開いている花もありましたが、チョット距離が遠くて…パー



花は美しいものの、気温10℃以下、

寒くて死んでしまいそうなんですけど…ドクロ

(°Д°;≡°Д°;)



香深の街に戻って、命からがらで↓↓↓コチラ「酒壺」さんへDASH!



ラーメン喰らって、ようやく回復であります~アップ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12174188890.html





喰い終わったところで外に出てみたら…いよいよ雨…雨

午後は島内の名所を車で巡りますかね~車



1まずは植物園へ…礼文を代表するもう一つの花「レブンアツモリソウ」は6月アタマにピークを終え、群生地の開花はすでに終わっているとのことでしたのでNG



植物園の鉢植えを見物して満足なり~グッド!

(°∀°)b



植物園にもレブンウスユキソウがありましたよ~祝日



2休止状態になっている礼文空港をチラ見した後に目



3島最北端の「スコトン岬」、ポーズの意味は不明ですが強風で「台風実況」みたいな状態になっております…台風



4西海岸の名所「澄海岬」ですが…この辺りから雨が烈しくなってきまして…叫び



5朝歩いた「桃岩」を海岸線からパチリカメラ

風雨ともに酷く、ドロドロです…汗



6島でお世話になった「インプくん」と記念撮影をしたら、お宿に突撃じゃ~車

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12174263285.html



今回、かなり…相当、いやムチャクチャ奮発して

泊まったのは、高級旅館の「花れぶん」さん¥

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



温泉で身体を温めたら➡晩飯の時間だよ~チョキ



食い物のアップ写真は↓↓↓コチラの当日記事をご覧いただければと思いますが目

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12174344991.html



毛ガニと採れたて塩水ウニ、

最高でありました~クラッカー

( ̄▽+ ̄*)





この日、朝イチのフェリーは出航したものの、午後からの便は強風による高波のため欠航注意

危うく礼文島に渡れなくなる恐れもあった中、ラッキーなことに島を楽しむことが出来ましたグッド!



もっと晴れていたら…贅沢を言えばきりがありませんがグー



初の礼文島を満喫しまして~合格

(*゜▽゜ノノ゛☆



一応ブログは翌日の「札幌に戻る編」に続きますパー