極寒紅葉山歩き【第1001話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

TBS系で放映している十津川警部シリーズグー

出演している安達祐実のアゴがガクガクしているのが気になって仕方ないやま山田ですドクロ



そんな安達祐実は、今も昔もやま山田の心にな~んにも訴えかけてはきませんダウン



っていうかそもそも…

子役タレントってのが苦手ですむかっ

(  ̄っ ̄)



なんか、大人のあざとさみたいなのがモーレツに投影されている気がするんだよね…メラメラ

((o(-゛-;)



そんなひねくれた心を持つやま山田ではありますがあせる

昨日の「第1000回記事クラッカー」、沢山のコメント有難うございました音譜



今日からは、心機一転…せずにグー

いつも通りクソ下らない記事を引続きエッチラオッチラ書き綴ってまいりま~すチョキ

ついでに、後でまた数えるのが面倒なんで、今日からもタイトルに「第●●話」ってのを入れていきますね~グッド!



そんな本日は、土曜に行ってきた大菩薩嶺山歩きあし

当日記事たち↓↓↓とカブるところも多いと思いますが、詳細レポでありまするぅ~クラッカー

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11384079015.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11384184388.html



この時期ならではの紅葉山歩きを企画したやま山田もみじ

ウェザーニュースの紅葉ch.などをチェックしつつ~パソコン

目的地を大菩薩嶺に決定~クラッカー



しか~も~ひらめき電球

(*゜▽゜ノノ゛☆

(昔のクレアラシルのCMふうに言ってみよう!!)



*このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

*何度も書きましたが、内田有紀と松嶋菜々子が出ております目

http://www.youtube.com/watch?v=BmO9re2e6Q8



コースを検索する過程で、偶然にも「福ちゃん荘」のHPを発見グッド!

http://www.kcnet.ne.jp/~fukuchan/




駐車場と、名物のほうとうを

前日に予約して準備万端~アップ

(°∀°)b

http://www.kcnet.ne.jp/~fukuchan/tilyuusilyazilyouananai09.html



当日10月20日(土)は自宅を5:30くらいに出発、中央道で若干の渋滞に巻き込まれつつもDASH!

8:20には「福ちゃん荘」前に到着しました~車
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



んがっ爆弾

勝沼ICを下りて、少しずつ高度が上がっていく毎にメラメラ

やま山田号の外気温計の示す温度は、ビオフェルミン止瀉薬のCMばりに急降下~ダウン



到着時は…7度でした叫び

(((゜д゜;)))



それでも、173cm・83kgのナイスバデーを誇るやま山田ブタ

汗をかきかきあせる

紅葉を楽しみつつ音譜
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



…。

…。

…。



天気予報は晴れだったのに、ガスって景色が全然見えません汗



さらにグー



稜線まで辿り着いたら

強風で激烈寒い~叫び

((゚m゚;)



写真撮るために手袋外すと、手がかじかむって…スキー場じゃないんだから…スキー

…そう言えば3月の「たかつえ」山頂って、気温6度だったような…ドクロ
http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11197761828.html



大菩薩嶺山頂は、記念写真だけ撮って逃げるように退散~DASH!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



大菩薩峠に向けての稜線は、引続き強風が吹きあがってなかなかの寒さでしたが…あせる

時折ガスの切れ間から見事な紅葉が見えたりラブラブ

急に青空が見えたりドキドキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



そ、それにしても寒みぃ~叫び

ヽ((◎д◎ ))ゝ



ちょうど風がさえぎられる、賽の河原の避難小屋前にて音譜

昼飯タ~イム~時計



はい、いつも通り合格



真っ青な顔をしておにぎりを

パクつくやま山田ですおにぎり

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



豚汁がびっくりするくらい旨かったのは、当日記事にも書いた通りですアップ



コチラ↓↓↓大菩薩峠にてカメラ

ポーズは…「大」の字であります…あせる
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



大菩薩峠の「介山荘」にてバッジを購入した後は~グッド!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ほうとうの予約時間を考慮して、一旦「石丸峠」までピストンで行って戻ってきましたがDASH!

もちろん、頭の中をあの唄が巡りますカラオケ

http://www.youtube.com/watch?v=fh2Ic-BQbnU
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



下山は、紅葉や苔を眺めつつ、下を向いてユックリ歩いてきましたチョキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



んんんはてなマーク

何故下向きはてなマーク



実は、拾ってきた落ち葉を「福ちゃん荘」でラミネートパウチにしてくれるってことでして音譜

小さめのキレイな落ち葉、↓↓↓こんな感じでラミネートしてもらいましたラブラブ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


ユックリ歩いた甲斐あって、ヒザも痛くならないし~グッド!

ほうとうの予約は14:30だったんですが、上手い具合に14:10に「福ちゃん荘」前に下山あし



さて音譜

さてドキドキ

さて恋の矢

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



寒かったことも相俟ってラブラブ

このほうとうが天国のような旨さだったことは、言うまでもありませんチョキ



といったところでグー

寒さにやられはしたものの、紅葉山歩き、楽しんでまいりました~音譜



年内、最低でももう1~2箇所は歩いておきたいですな~ドキドキ

できれば、紅葉のキレイなところひらめき電球

明日はダラダラ働きながら、企画立案の所存でありますチョキ



読者登録してね アメンバー募集中