庄内平野漫遊記・2012~その①:食い物編(1)~ | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

三連休で行ってきた庄内平野の旅、今日から詳細をブログアップしようと思いつつ、「とんねるずのみなさんのおかげテレビ」を見ていたところ…目



「もじもじくんin庄内平野グー」ってのをやっていて、ぶったまげているやま山田ですひらめき電球



ぶっとび~クラッカー

(ノ゚ο゚)ノ

(25年くらい前の宮沢りえふうに言ってみよう!!)



といったところで書き始める、「庄内平野漫遊記・2012」でありますが爆弾

先に申し上げておきますと…あせる



1去年の記事↓↓↓とかなりカブりがあります叫び

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10980905112.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10981957468.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10983023374.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10984091296.html




2殆ど当日更新記事でご紹介済みですドクロ



汗



ま、細かいことは気にせずにグッド!

今年もグー

かつてCX系で、土曜の昼間にやっていた「風まかせ 新・諸国漫遊記」のテーマソング音譜



「風まかせ by 坂上二郎」カラオケ

か~ぜまかせ~

か~ぜまかせ~

か~ぜまかせぇぇぇぇぇ~

か~ぜま~か~せ~

(* ̄Oノ ̄*)



を口ずさみながら、先ずは食い物編からスタートでありますチョキ



*一連のくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

http://www.youtube.com/watch?v=wEt1qYMecsM



-------------------------------------------



星7月14日(土)、4:20起きの5:10自宅出発で、外環道~東北道経由450km走って、先ず向かって行ったのが↓↓↓コチララブラブ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




「一度は行ってみたい農家レストラン」としても名高い、「知憩軒」さんでありますチョキ



農家の普通の部屋で食べる、農家の普通の食事音譜

やま山田はナスの煮びたしが大好きなんだよね~ラブラブ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




幸せだなぁ~合格

(///∇//)

(加山雄三ふうに言ってみよう!!)



*このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

http://www.dailymotion.com/video/xbuiiy_yyyy-yyyyyyy_music



当日記事は↓↓↓コチラでありますひらめき電球

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11302184039.html



星その夜、やま山田が向かった先が↓↓↓コチラドキドキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




これまた、今や全国的にも有名な奥田政行シェフが、出身地の鶴岡市にてオープンした地産地消イタリアン、「アル・ケッチァーノ」さんでありますチョキ

http://www.alchecciano.com/



最近でこそ落ち着いてきましたが、こんな場所にありながら、一時期は「なかなか予約が取れない」との話もあったくらいの有名店についに突撃ドキドキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




料理は約3時間かけて、ゆっくりと&少しずつ、デザート等も含めて全13皿アップ

↓↓↓コチラのアクアパッツァ、絶品でありました恋の矢
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




もちろん、コレ以外の12品も全て絶品クラッカー

あまりの旨さに、



虜になりました恋の矢

(°∀°)b

(カップスターのCMふうに、出来ればこの後の「ハ・フ・ホ」まで続けて言ってみよう!!)



*このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=N8_HIlDx5_U



当日記事は↓↓↓コチラでありますひらめき電球

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11302617953.html


星翌日、昨年に続いて目論んでいた月山登山を悪天候により断念したやま山田が、鶴岡から100kmほど走って向かった先が↓↓↓コチラドキドキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




実は、やま山田のブログにチョクチョク登場する、赤羽のラーメン屋「伊藤ラーメン」の角館本店に人生2度目の突撃をするか、どちらにするか結構迷ったんですが…あせる



稲庭うどんと言えば誰もが知っているブランド、「佐藤養助」さんの本店でありますひらめき電球

ちなみにやま山田、この「本店」が2度目なのに加えて、すぐ近くにある「総本店」にも2度突撃の経験がありますグッド!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




このつるつる、堪りませんな~チョキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




お肌、つるつる合格

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

(高砂親方ふうに言ってみよう!!)



*残念ながら動画見つからず…あせる。見つけた方は是非ご一報を。お待ちしておりますチョキ



当日記事は↓↓↓コチラでありますひらめき電球

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11303033932.html



-------------------------------------------



う~む、全部旨かったですな~アップ



まだまだ続きがあるんですが、長くなっちゃったんで、続きはまた明日とさせていただきます~クラッカー



読者登録してね アメンバー募集中