エヘン虫 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

何故か午後からハナとノドの調子が悪いやま山田ですむっ



もしかして、風邪はてなマーク



GWは前半の3連休を休んで、後半の3連休で2日くらい出勤するかなぁ~…パンチ!

と、概ね計画を立てたところでの体たらくダウンダウンダウン



今日はコンタックを服用して、トットと寝ることにしますぐぅぐぅ



そんなやま山田、ノドの調子が悪い時は「ヴィックス」のオレンジ味↓↓↓を馬鹿喰いというのが定番でありますチョキ


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



スッキリするだけじゃなくって、普通のキャンディとしても旨いと思っているのはやま山田だけでしょうかはてなマーク



今日も帰り道に薬局で20個入りを2ハコ購入~DASH!



喰ってみてやっぱり、



旨しグー

(オードリー:春日ふうに言ってみよう!!)

但し、ちょっとノドが痛くなると、勢いで50個入りを2ハコとか、20個入りを5ハコとか買ってしまうやま山田、結局何箱か残ってしまいます(///∇//)。



今日も家に帰ってきたら…



やっぱり前回買ったのが余ってたよ~

( ̄□ ̄;)!!



・・・明日も馬鹿喰いですな汗



ところでこのヴィックスドロップ、正しい喰い方をご存知ですかはてなマーク

実は意外に難しいですよ~叫び



正解はコチラ↓↓↓

http://www.taisho.co.jp/vicks/usage/index.html



ハコの説明書きを読むと目

「1回につき3個を、1個ずつ喰い、それを1日に4~6回」

との説明がメモ



高校時代は現代国語を得意としていたやま山田でありますが。



理解するのに2分くらいかかりました

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



しかも、一度に喰う個数が3個なのに、



・1袋5個入りのパッケージだったりパンチ!

・1箱が20個入りと50個入りの2種類だったりパンチ!



お~い、



5も20も50も3の倍数じゃないぞ~

ヾ(▼ヘ▼;)



もう少し考えて下さいよ、大正製薬さんむかっ



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中