ラーメン屋のおやじ | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

折角の週末だというのに、雨にやられて不機嫌なやま山田ですプンプン



雨は平日にしてくれよ~

( ̄∩ ̄#



土日はやることいっぱいあるんだからさ~

( ̄へ  ̄ 凸



本来、本日の予定は久々の山登り再開あしだったんですが。

どう考えても断念せざるを得ない天候雨…。



仕方ないんで、車でチョックラ出掛けてきました車

行き先は、東京都町田市の、とある場所でありますチョキ



東京近辺に在住の方以外には分かり辛いと思いますが、やま山田の住まいがある、東京都城北地区のI区から、町田市まで結構な距離がありますDASH!



首都高5号線を某ランプから乗ってDASH!

今日は中央環状新宿線が渋滞だったんで、都心環状内回りを通ってDASH!

谷町JCT経由、首都高3号線へDASH!

で、東名を横浜町田ICまで走ってDASH!

町田市内へDASH!



ざっくり50キロ位はあると思われます叫び



で、町田まで何をしに行ったのかはてなマーク

・・・もう一回表題を見てみて下さいな~グー



「ラーメン屋ラーメンのおやじ」ひらめき電球



別に、知り合いのラーメン屋店主が町田に住んでいて、その人に会いに行ったわけではありませんぜ~。



な、何と。



ラーメン屋の名前が

「おやじ」なのだ~

(=◇=;)



はい、コチラ見て下さいね~↓↓↓

なかなかツボな感じの暖簾だと思いませんはてなマーク


ヽ(゚◇゚ )ノ


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




このお店、何年か前に仕事で町田に立ち寄った際に発見目

以来、わざわざココに行くためだけに町田に行くこと数度…という、アホ山田やま山田お気に入りのお店なのです!!



いつも喰うのが↓↓↓コチラ合格

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



味噌ラーメン(ノリと玉子トッピング)大盛りに餃子のセットなんですが、このお店では、



味噌ラーメンのことを

「おやじ麺」と言います

Σ(・ω・ノ)ノ!



さらに、



味噌ラーメンと餃子のセットは

「おやじ麺セット」

(ノ´▽`)ノ



ついでに言うと、



おやじ麺の大盛りは、俗に

「大おやじ」と呼ばれています

ヘ(゚∀゚*)ノ



コレ↓↓↓がメニュー。熊ラーメンという名称もなかなか秀逸ですクラッカー


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



独特の甘みがあるスープに好みが分かれる可能性もありますが、やま山田的には、「東京で喰う味噌ラーメンNO.1」が、コチラ「おやじ麺」であります。



ついでと言うわけではないですが、餃子も絶品ですよ~合格



…食後のやま山田、町田の街をフラフラと歩いたりもしましたが、雨でもあったんで、トットと30分くらいで切り上げて町田を後にDASH!



ってことで、まさに「おやじ」に行くためだけに町田まで出掛けて行った、という話でありましたグッド!



その後は、


・修理に出していた傘を取りに行ったり、

・カイロに行ったり、

・チョックラ買い物をしたり、


・・・。



で、晩飯は前から狙っていた↓↓↓の店に、遂に行ってきたゾ~チョキ



・・・。



・・・。



・・・。



んんんはてなマーク

( °д°)



写真が無いはてなマーク

(→o←)ゞ



ハイ、



ここから先は、

明日また書きますね~べーっだ!

( ̄Д ̄;;



・・・いやらしい終わり方でスミマセン

m(u_u)m



明日はなるべく早く起きて、自転車でも乗るかな~自転車



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中