初めての記事 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

以前より作成しようと思っていたブログをついに立ち上げ!グー


今週末は自転車日和だったので自転車での外出を検討したものの、

先週からの風邪気味のせいで、ほとんど家で過ごす羽目に・・・。


そこで、ブログを作ってみたというわけなのです。困った


んなわけで、今回は読書ネタです。


先週木曜日に発熱のため仕事を早退、読みかけ本をベッドで読了

しました。


藤桂子「逆回りの時計」(創元推理文庫)

評価:★★★★(五つ★が満点です!)


菊地警部シリーズの最終作ですが、


・プロットについてはよく練られているものの、

・トリックがもう少しな感じです。

・あと、菊地警部の心の動きの描写をもっと入れて欲しい


なかなか面白かったけれど、菊地警部最終作ならば、もう少し彼の

心の動きに焦点を絞った方が良いかと思いました。

(かれの心の翳ってのが、このシリーズの最大のテーマの筈なので)


読書ネタばかりにならないよう、養生して、次回は別ジャンルで頑張り

たいと思います!!!